974957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お店でのユニフォーム?はエプロンです。 当初は全員同じYUWAさんのピンク系花柄でした。 先生オリジナルの型紙で作って個々で製作したのです。 これがね、ギャザーが入っていて女性らしく、そのうえピンクの花でしょう。私に似合わなかったのです。 キルトショップにはピッタリでしたけどね。

その後、1度全員で新調。 またもや花柄が選ばれました。今度は薄いピンク。これまたYUWAさんの生地を思い浮かべて頂ければ… どうしてもイヤだったので、お願いして私だけ先染めチェックにして貰いました。 そのうえ、どうしても仕立てがイヤだったので(私には面倒仕立てだったの)同じ講師の仕立て名人Tさんにお願いして作って貰いました。

暮れにまたまたエプロン新調の話が出たので、ギャザーが寄らないもっと直線的なデザインがいいな… と聞こえるように大きく控え目に独り言を言ってみたところ、願いを受け入れて貰えました。\(^o^)/  で先生が型紙をおこしてきたのが先月。 

ところが今度はワンサイズ… ちょっと… 先生…

「Mさんは(小さく細い体型)は後ろが重なっちゃって、Keyakiさんは後ろがバーンと開いちゃっても 、まぁいいんじゃない」 と大笑いしながら言いました。 

え… ちょっと… 先生… (T_T)

今度は全員Tさんに仕立てて貰うことになりました。 そしてお店から好きな生地を個々に選んでいいって\(^o^)/

布 布

Yさん                  Mさん↑  Wさんはコレ↑の青系

 

 

エプロン
そして私のはこれです
誰よりも単価が高い生地でした(^^ゞ 選んでからちょっと遠慮してみましたが、「いいです。いっぱい働いて貰うから」と先生。
早速Tさんが仕立ててくださったのですが、実はワンサイズの悲話… 秘話? が続きます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 07時18分28秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X