000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事

敷地続きの隣家が新築することになりました。1度更地にしてからということで、近くのアパートに引っ越しての新築工事です。

「色々ご迷惑おかけしますが…」 と工事関係者と挨拶に見えましたが… 正直本当にうるさいです。朝は7時半に工事の車の音。 最近の工事関係者は早起きなのか?

昼間はガーンガーン、ガシャガシャ、イラつくほどうるさいです。今日は耐えきれず窓を全部閉めてエアコンをつけました。

でも面白いことに騒音も10時12時15時にピタッと止みます。休憩時間には敏感な工事現場。 

埃も凄いです。 「洗濯物に気をつけてくださいね」と挨拶時に言われましたが、気をつけろったって外に干すなってこと?この晴れた日に室内に… いつまで? 早く壊しちゃってくれ~! と思いますが、昔のように重機で壊すんじゃなくて、ひとつひとつサッシや風呂を外していくんですね。 こりゃ時間かかるわぁ。 

隣家のご主人、既にお仕事を退いた方で、アパートから現場に毎日出勤です。工事関係者と共に現場をうろうろ、1日中現場にいます。 正直邪魔だと思うんですけど? ご主人は楽しそうです。

 

騒音と言えば先日の夕刻、ちょっと離れた家が人を呼んで食事会みたいなのをしたようで、そのうるささにも参りました。子供の声、大人の声、歓声に笑い声… この時期の長野ですから当然窓は開け放しでしょう。 多分ね、その家の人は気づいてないと思うのですよ、どんなに近所に響くかと言うことを。 

 

我が家も騒音レベル高いと自覚しています。

娘の6時に鳴る目覚まし。 本人は全く目を覚まさないので何度も鳴ります。

次男の歌声。ひどい時は外に向かって歌っています。イヤホンを耳にしている時の声量は倍増…

もうお互い我慢ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 08時38分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X