974082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月07日
XML
カテゴリ:今日の出来事

7月の末に長男が帰省してきて1週間、家族5人勢ぞろいしていました。こんなに長く5人揃っていたのは久しぶり、長男が中学以来でしょうか。

その頃の子供たちはまだ小さかったけれど現在は大学2年 高校2年 中学2年と大きくなっています。変わらないのは親だけ… だから家が狭くて狭くて… 居間に5人ゴロゴロなんて耐えられません。 食事も5人揃って座るのは無理。広い家、広い居間、広い机、憧れです…

そんな家族勢ぞろいの夏に終止符を打ち、昨日、次男が遠征合宿に出かけていきました。 北海道です。バスで新潟港まで3時間、そこからフェリーで丸1日かかるらしいです。帰宅は20日ですので往復フェリーとはいえ結構費用がかかります。

「合宿費出してくれて本当にありがとうございます。お金が無駄にならないよう頑張って強くなってきます」 と頭を下げて出て行きました。 

夏休みに入ってからも毎日自主トレに1人励んでいた次男です。長男から大学でのトレーニングメニューを教わり、遠征出発直前まで走っていました。 高校に入り1人で地道に努力を身に付けた彼です。今度は周りを巻き込み引っ張り上げることが課題だと顧問に言われています。この長期遠征、成果をあげてきて欲しいです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 09時07分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X