974069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月24日
XML
カテゴリ:手芸

今年の目標の趣味を増やす。今日、第一歩を踏み出しました。洋裁です。

私の意向にピッタリの洋裁教室を見つけたのは去年。今年になって、トントン拍子に話が進み、今日行ってきました。

私の意向… 私の希望デザインで私の型紙を作ってくれる。 定期教室ではない。安い。カリキュラムはない。 生地も自由。 ってとこです。

ダブルガーゼが4mほどあったので、それでチュニックを作ることにしました。以前作ったことのあるパターンを私サイズに変えて貰い、裁断。そして仮縫いをしてみて、更にパターン修正です。 やっぱりね、この仮縫いっていうのがかなり大事ですね。 ちょっとしたことで随分違った仕上がりになりますから。

今日はここまで。次回は修正したパターンで生地のほうも直すところからです。ウチにはロックミシンもないので全て教室でやろうと思います。

ちょこちょこ洋裁の基礎みたいなことも教わり大満足の1日でした。

その教室は家から30分の市にあるのですが、セリアがあったので寄ってみると、ナント山ほどのミニ額! 迷いに迷いました。だって多すぎても始末に困るし、でももう欠番商品だし。結局40個買っちゃったけどまだありました。あるところにはあるんだな…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 20時29分16秒
コメント(3) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X