975050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月17日
XML
カテゴリ:今日の出来事

昔はお盆の間の殺生は絶対いけないと言われ、その期間はセミも獲らなかった記憶があります。(私はセミも蝶もトンボも、捕まえるのが上手なのよ~) 

蛾とかはやはり嫌いですけど昆虫一般は結構好き。それに時々大きなヒキガエルが庭を通りかかれば、つい話しかけるし… 「おっ今年も来たね!」同じカエルかは定かではありませんが。

今朝、台所窓枠にアリが大量発生。前回大量発生したのは隣の家が改築で取り壊しをした後。今回の大量発生は草取りの影響かと思われます。

ちっこいのがワラワラ。蟻のように小さい…と言いたいところですが、まさに本人…

とりあえず台所なのに殺虫スプレー、そしてティッシュで拭き取り作戦。始末しても始末しても這っているのよね。幸いにもまだ場所限定だったので効率よく殺生出来ました。

殺生30分後、見たらまたワラワラ… これではいたちごっこです。とりあえず台所洗剤のJOYを侵入口であろう窓枠や隙間にボトボト撒きました。

あぁ ウチでアリクイを飼っていたら喜んだだろうに。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月18日 07時45分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X