975041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月13日
XML
カテゴリ:今日の出来事

忙しかった1日を朝編から順を追って書いていて、真夜中編になったところで突然「ログオフしています」 誰がログオフしてくれと頼みました?まーったく保存もしていなかったので、パァです。あー、無駄な時間だった。同じように書く気力はないので簡潔に。

午前は仕事。昨日のスタッフに頼んでおいた仕事も「出来ませんでした」というメモ書きと共にそのまま置いてあり、どひゃぁ~な気持ちでした。出張教室の翌日は片付けと次回の準備でそれでなくても忙しいのです。お店内での教室なら布は自由に見られますが出張教室はそうはいきません。

特に現在、大きな作品やサンプラーに取り掛かる人がいるので 「赤系から茶系にかけてのカット布お願いします」 とか 「ログキャビンに使う模様入り生成りと青系をグラデーションで」とか… 各々頼まれてしまいます。悪いことに私は指導状況を見ていないので意図するものが見えてきません。一口に茶と言っても赤茶なのかこげ茶なのか、派手めなのか渋くいくのか、もう迷いに迷います。でも店の売り上げに繋がりますので頑張りますけどね(いやいや訂正。良い作品を作って貰うために頑張りますけどね)

昼は、お友達が買ってきてくれたブランドのツルトンを受け取りがてらランチ。

3時から歯医者。

夕食の支度をして夜のコーラス練習へ。 今まで疑いもせず何度も歌ってきたのに突然音程がとれなくなる不思議。同じパートで同じに歌うお隣さんと声をあわせようとしているのに、違うパートで出す音も違う逆隣の人とのほうが合わせやすい不思議。 でも少人数で密な練習です。「歌うぜ」「練習するぜ」という心構えが昼より強いのか?それは昼も同じよねぇ。

家に帰り机に向かって鍋つかみ3種の製図と色合わせ。パターンはレモンスター・バスケット・ハウス。 見本なだけに一般受けして、でもキラッと光るような配色。難しいっす。

22時から24時まで、毎週水曜日は海外ドラマの時間。これは外せません。

それからまた机に向かい続きをしました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月15日 08時33分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X