000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月07日
XML
カテゴリ:今日の出来事

熱はないけれどノドのイガイガイと鼻水少々咳少々。この程度なら「風邪かぁ」で終わらせるところですが、今回は早く治したい!

ウチから歩いて数歩の距離に耳鼻咽喉科、歩いて数百歩の距離に内科があります。さて、どちらにしようか。

熱もなく内臓系も全く異常ないのでやはり耳鼻科でしょうか。息子が同じ耳鼻科医になったので親子でやっています。かなり流行っていますが私は苦手。特に父親医者のほうは嫌い… 父親は必ず検尿でした(耳鼻科なのに) しかもトイレから紙コップ持って待合室を通って受付に出さねばいけないという、凄い環境。 

息子も診るようになって検尿制度終了。が、息子はどうもレントゲン好きなよう… (素人の主観です) 2年前鼻水で行ったところ鼻のレントゲン。そんな大層な気持ちで行ったわけではないのでビックリです。レントゲンは私だけではなく、鼻水=蓄膿症の疑い=レントゲンのようです。

そしてこの親子に共通しているのが「治ったかどうか決めるのは医師」 だから最後に必ず診察して貰って「治りました」と言われないといけない。これってね、正論でしょうが面倒です。この最終確認を怠ると次回診察で怒られます(^^ゞ

内科のほうは、親が亡くなったので東京から息子が帰ってきて、あっという間に建て直し綺麗にした病院です。その息子先生はいい感じ。50代半ばでしょうか。

で結局苦手な耳鼻科に行ってきました。やっぱ好きじゃないわ。内科のいい感じの先生のとこ行けば良かったぁ。でも喉で行っても聴診器ありだもんね、内科。 アメリカドラマのER見れば聴診器は背中からだけど日本は正面。この違いはなんでしょうね。それとブラをどうするか毎回迷う… 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月09日 17時15分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X