975037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月30日
XML
カテゴリ:今日の出来事

お店はネット環境がありません。ネットショップ担当の私は毎回家で作業… 

次男の寮で使うためにモバイルのWiMAXを契約したのですが、なんと!電波の関係で寮で使えず(部屋ではダメで廊下だと使えるらしい) 仕方なくMobile BBを更に契約。でWiMAXの解約は今だろうが4月末だろうが料金は同じ。それなら使わにゃ損損。

ってことで、今日はお店でネット。いやぁ便利です。目の前に反物があって作業が出来るって何て素晴らしいことでしょう。サクサク繋がりますし。お客様から来たメールもその場で返せます。

今まで注文も問い合わせも、まず家で受けて、「確認してから折り返し・・・」と返信、その後私がお店で確認して家に戻ってからまた返信、という手間をかけていました。

特に今日は「こんなイメージの生地ないですか?」の問い合わせに、即デジカメで候補の反物の画像を撮りメールで送り、それに対し注文、みたいな素晴らしい商売が出来ました。これこそネット環境がなきゃ出来ない(最も私が暇じゃなきゃ出来ないけど) 

 

昨日今日と地元で就活をしていた長男と、地震の為帰省していた次男と、2人高速バスで4月からの生活場所へ行ってしまいました。5人から一気に3人暮らしです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 08時44分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X