975035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月18日
XML
カテゴリ:今日の出来事

昨日のブログの日付け間違えたようです。ま、特に影響ないので。

腹の足しにならない食べ物 貝ひも、そら豆に続き今日はエシャレット。食べること・作ることに余裕が出てきたのか、今日はエシャレットをカゴに入れてしまいました。

「のびろ」をサッと茹でて味噌で食べるのが好きですけど、「のびろ」ってなかなか売っていません。もうそこら辺に気軽に生えていないのでしょうね。でもエシャレットだって「のびろ」のようなもの。タマがついているし。アサツキは似ているけど細ネギの友達のような・・・ それぞれの違いは知りませんがどれも好き。エシャレットだけ外国生まれか!

今日のエシャレット、粗く切って塩昆布をまぶしました。旨い!今日はシャキシャキ辛くて美味しい。明日はちょっとねっとりして美味しいでしょう。これは・・・ これは・・・ ご飯が進んでしまうのでもう作りませんし買いません。

 

今日はコーラス。時々落ち込みつつの2時間。どうしても音が取れない(自分の考えている音じゃないのよね)部分が数か所あって、家で自主練して行ったのにその音が自分に入って来ないって、余程相性悪いのかな。

夕方は用事があって往復4キロ歩きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月20日 08時50分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X