974059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月28日
XML
カテゴリ:パッチワーク

1カ月後の今日は50歳かぁε=( ̄。 ̄;A … 40代と50代って感覚的に随分違うように感じる。50代はいよいよ中年の仲間入りみたいな。でも50歳になった友達見ても中年には思えないな・・・ 大きな懸案事項があって、多分私の人生を大きく左右するような(ちょっと大げさ) これから悩むのだけれど(今も悩んでいるけれど) さてブログでどう話せるかがこれまた問題。でもこれが書けないようではブログをやっている意味がないような気もするし。ま、追々。 

4月に入った生徒さん4人も3カ月、手取り足とり状態が抜け、プリントを読み手本を示せば出来るようになりました。今日も新しいカリキュラムに入りましたが随分手が離れたと感じます。

その分、小さいキルトに取り掛かっている2年目の生徒さんの色合わせに手がかかる~。そりゃそうよね、私も色合わせが1番大変だし多分M先生もそうでしょう。わかればわかるほど難しいです。 午前に1人、午後に1人、小さいキルトをやっている生徒さんがいますが、一緒に切って置いて唸って・・・  時間最後には一応M先生に見て頂くのですが私の方がドキドキです。 取りかかり初めて2カ月、やっとほぼ決まった感じです。縫うのは手伝えないから頑張ってね! 2人ともカーブのあるパターンを選びやがってます・・・(笑) 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月29日 18時41分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X