975033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月06日
XML
カテゴリ:今日の出来事

念願のテレビがやってきました。今まで貰い物(多分景品で貰ったものを貰った)の14型テレビ。ビデオはついているものの、予約も出来ず、巻き戻しも難しい(^^ゞ代物。それでも20年近く頑張ってくれました。

数年前からテレビ買い替えは検討されていたのですが、小さいながら普通に見られるテレビ。しかも残念なことにケーブルだったので地デジもOKでテレビ購入の理由にならず。

1番の難関は現在あるオーディオラック。中心にテレビが入るようになっているヤツです。これを処分したい私以下子供3人。明確な理由はないくせに頷かない夫。処分方法から処分にかかるお金まで掲示、「貴方の本棚をラック処分後のスペースに作ったら」という良妻的提案にも動かず。

子供たちには「勝手に処分しちゃおう」と言われましたが、良妻(^^ゞとしてはお金だけでも稼いでくれる人をないがしろには出来ません。夫の気持ちが変わるのを待つこと数年。でも一向に変わる気配なく、このままだと一生14型で終わりそうです。で、本気で決心したわけです。

オーディオラック処分は諦めて、枠内に入るテレビを買いました。もう2cm高さが入れば32型を買えたのですが・・・ 26型です。店員に言わせると家庭で第2第3のテレビとして買われるサイズらしいです(-_-メ) しかも1人暮らしの長男の部屋にあるテレビより小さい(-_-メ)

 

嬉しいことに娘が接続してくれました。そして早速、嵐関連の予約を入れていました。が、ケーブルでは映りません。私が常に見るのはケーブルのスーパーチャンネル。海外ドラマです。ケーブルが映らなきゃ買った意味ないし。 娘曰く「ケーブル見るのはお母さんだけだから自分でやって」 

帰省中の長男はメカ音痴(私より酷い)なので頼んでも無駄です。テレビ購入に協力しなかった夫には頼む気ありません(ってかアイツには見るな!と言いたい)  でも、ちょうど夜中に帰省した次男が設定してくれました。 \(^o^)/  次男バンザイ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 09時36分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X