974056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月18日
XML
カテゴリ:パッチワーク

搬出後に山のように積み上げられていた段ボールはかなり減っていました。昨日のスタッフのMさん、頑張ったようです。

戻ってきたキットを片づけるついでに、ちょっとだけ棚卸もしました。これから少しずつしていかないと間に合いません。もう在庫ないと思っていたキットが出てきて(@_@) 作品展でも問い合わせがあって「残念ながら・・・」とお断りしたばかり。 なんでこんなところに!売り損ねた!

来週の出張教室の用意。先生の生徒さんはバッグを作ります。その土台布の注文を前回とったので、切り出して個々に分けます。40cmでいいのに50cm欲しい人とか、2個分つくるのか2種類の土台布を頼んでいたり、布の種類もマチマチ。頭がバカになりそうでした。

そのバッグには花のアップリケがつくのですが、候補となるようなカット布も揃えていきます。「なるべく種類多くね」「午前と午後に分けたほうがいいわね」と先生からのお達しがきていて、これまた超頭を使いました。 持っていく量にも限りがあるわけですから(持っていくの私だし)

あくせく働いているところに、お菓子が届きました。作品展中、控室にあったお菓子で1個食べたらおいしくて、提供者を捕まえて取り寄せて貰ったのです。寒天信玄餅!普通の信玄餅は時々食べますが、寒天のは初めて。病みつきになります。

これをつまみながら(仕事中に!) 今度は戻ってきたカット布の整理。ネットも期間中休んでいたので、そちらの商品管理もしました。

針を持たなくなって1週間以上。全然恋しくないです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 10時34分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[パッチワーク] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X