975025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月12日
XML
テーマ:ザ・洋裁!(985)
カテゴリ:洋裁

カリキュラムの8 ギャザーを寄せる勉強です。普通のミシンで糸を引っ張って… というのではなく、ギャザー押さえがあるんですね、ニットソーイング。簡単に綺麗にギャザーが出来ます。が、分量や長さ指定は出来ないので大目に作って余った分を切るというアバウトさです。

B-8
B-8 posted by (C)keyaki

まだ襟と前部分の始末をしていませんが時間切れ。もともと着る気のないデザインに加え、ちょっと穴を開けてしまったんですわ、取り返しのつかない部分に^^; どうせギャザーの勉強だけのカリキュラム、先生に伝えて新しくやり直すのも面倒なので内緒にして、ここまで仕立て「後は家でやります」と持ち帰りました。

午後は特別ヴォイトレ。お友達のヴォイトレに便乗して1時間レッスンを受けました。やはり普段の月2回入退場を含めて30分では足りなく(先生も私も) 1時間出来るとみっちりという感じです。非常に疲れますけどね。

夜は少々キルティングをしましたが、明日は出張教室で高速運転。眠くなると困るので早めに寝ました。  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月14日 00時58分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[洋裁] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X