975027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月28日
XML
カテゴリ:今日の出来事

朝、起きたら娘が居間の床で寝ていました・・・ しかも長座布団をかけて・・・ よくこんな硬い床で寝られるもんだと感心。

彼女のお弁当と朝食の用意をしてゴミ出しして、いざ東京! 夫は「風邪引いたから会社休む」と。本当、肝心な時に用を成さない人なんです。その後、病院へ行ったようで新幹線に乗っていたら「インフルエンザだった」とメールが届きました。娘の塾送迎も出来ないのか・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  

10時半。私のいる場所はドームではなく池袋駅から歩いて10分ほどのラーメン屋さん。ここで長男のオススメ、油そばを食べる! 

2013-01-28 10 41 07
最近流行っているのかな、油そば。つまり汁なし麺? 地元では蕎麦の油そばもあります。経営しているご夫婦、長男のこともしっかり覚えていて(特盛をペロリと食べてビックリされたらしい) 話が弾みました。

あちこち散策しつつドームへ。いつも総武線で水道橋下車でしたが今日は池袋からだったので後楽園下車。こっちのほうが近い感じです。そしてこの時間だと全く並ぶことなくて( ´∀`)いいです。

バッグ教室でお世話になっているメーカーさんのお店を通ったので挨拶したら、社長さんが「中は乾燥しているから」と水のペットボトルをくれました。(_ _) コートは知り合いのメーカーさんのショップに置かせて貰い、すっかり身軽になっての出陣です。

とりあえず敬意を表してM先生のキルトにご挨拶。ついでに招待作家見て、自分の見て。子供のはパス。どこまで子供の手なのか疑問のほうが先立ちいまいち楽しめないひねくれ者です。

途中、教室関係の人にも会い、お友達にも会い、閉場の6時半までいました。そうそうナッチュッチュさんに会えないかとマツキナにも顔を売っておきました(^^; 

現在、製作中のものがあり生地もほぼ決まっているので買い物は少なくすみました。
2013-01-29 09 21 40
2013-01-29 09 21 40 posted by (C)keyaki

メトラーの糸は安かったので。スヌーピーは繰り返し貼れるシール。タグはよりどり3個で500円 黄色系の布は今回の作品の花に使えそうだったので。ロバは・・・

2013-01-30 01 00 32
窓のサンに仲間入り。

夕食は私の兄と次男と3人で食べました。日暮里のホテルに着いたら10時すぎ・・・ よく歩いた1日でした。が、よく食べたので体重は増えたでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 01時07分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X