974999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月02日
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日はほぼ予定のない平日。朝は病院の予約が入っていますが、あとはキルティングをしてプール行ってまたキルティングしようと思っていました。ところが昨日になってフルで仕事をしている友達から「明日休みだからランチする?」と。キルティングとランチじゃ天秤にかけようもありません。

まず朝1番予約が入っている病院。毎日血圧の薬を飲んでいるのですが、最近は上が110行かないことが多かったので相談。様子を見ながら薬を半分にすることにしました。9時半には終了。

「結構早いぞ」とついでに作品展の関係で探しものがあり百均めぐり。前回買ったものがもうない!恐るべし百均! 可愛いものもいっぱいあって、ゆっくりしていたらもうお昼。

家に着いたら友達も来た(゚∀゚) 善光寺界隈にある一粒万平へ。「ここ食べ放題だよ」と彼女が言いましたが「それを言うならバイキングと言って」と私。食べ放題とバイキングは同じだけれど何か違うし。 体に優しい50代にピッタリのランチでした。特に黄色い人参や春菊のサラダが美味しかったぁ。

「ランチのあとにプール行こうよ!」と誘ったら「温泉の用意はあるけれど水着はない」と言うので、今度は天然温泉のうるおい館へ。持ち物で言えばプール>温泉ですから。 市街地に近く(長野駅から車なら10分かからない) でも自然満喫な温泉です。露天風呂ではオバチャンがスッポンポンでトドのように横たわって涼んでいました。ヾ(・・;)ォィォィ隠せよ~って感じ。中でも入口近く、上向きに石に寄りかかり両手を広げのけぞって寝ている40代くらいの女性、私たちも余りの大胆さに(°д°) どこかのオバアチャンが心配になって係りの人を呼んでしまいました。その女性「寝ているだけです」と言って、今度は場所を変え、またまた大胆な格好で眠りに入ってました。

また善光寺界隈に戻り 台湾茶館 珠露(しゅろ)へ。ゆっくり台湾茶を楽しみました。

夕方家に帰り「ひと針もキルティングしなかった自己嫌悪に陥ったことは言うまでもありません。でも「休日♪」って感じの日を久しぶりに過ごした気がしました。

とりあえずキルティングしなかったバツとして、講習会見本を夜中まで作っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月03日 19時51分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X