000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月04日
XML
カテゴリ:今日の出来事

暮れに父を連れてインテリヤ家具店に行き、父のマットレスを購入・・・ のつもりが「ボクはホテルでもシングルに寝たことがない」と自分のベッドはセミダブル説を主張。いやいや、じっくり見たことはないから私はハッキリ言えないわ。でもシングルじゃないのかな。結局ハッキリせず。

仕方ない、家に帰ってサイズを知らせることにしました。案の定シングル(^^; そこで発注は出来ましたが支払いがまだ。ってことで今日、父と2人で行ってきました。

実は暮れの時に我が家用の食卓も下見しておきました。結婚する時に買った机で、大人4人だとキツイ大きさ。長男は高校から寮だったし、息子たちのスポーツのおかげで家族揃ってテーブルにつくことが極端に少なかった我が家。欲しいとは思いつつ延び延びになっていました。

ここ数年は父が夕食に来ることも多いし、長男も帰ってきたし、とにかく不便でした。私が立っていることが普通な光景。

行きの車の中で父に「食卓が狭いから今より大きい机を買うつもり」と話すと、まぁ、この年寄りとの会話、いつものことですがムカつきます。

「何で最初に大きいのを買わなかったんだ。無駄だな」

最初はアパートで2人暮らし、デカイ机買うかいな! 

「家族が増えることはわかっていただろう。先見の明がないな」

へーへー、そうですか。何かどこかカチンとくることを言う人なのです、うちの父。

長男なんて最初の給料を貰ったとき額を聞かれ答えたら

「ゴミのようなものだな」と一言。 未だに言います、「俺の給料はおじいちゃんに言わせるとゴミだからね」 初給料を貰った孫に言うセリフじゃないですよ。

ま、父の愚痴は置いておいて、

注文しました、机。部屋が広くないのでそんなに大きい机ではないですが。それから机とお揃いではないですが椅子を二脚だけ。回転式の椅子なので父が立ち上がるのに楽そうです。 

今ある机は是非ミシンの机として使いたいのですが、どこに置く?それが問題。

え?1人で決めていいのか?支払いは私にしたので文句はないでしょう。これで生地の裁断もできるしね。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月05日 21時11分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X