974964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月09日
XML
カテゴリ:今日の出来事

毎日たらたら過ごしています。パッチのほうは最後の土台布に水通ししました。デザインを直したり色合わせしたり、結構ゆっくりとやってます。

今日は午前からソーイングに行く予定が、明け方錦織の試合を見たり、草取りや枝払いをして行く気ダウン。でも先に行ってた仲間から「まだ来ないの?」「どうした!」とlineが来て・・・ 午後になってようやく行って来ました。

自分のパンツを作った残り生地で普通サイズのパンツを。ある人を思い浮かべて作ったのですが、確か彼女はウエスト66cm・・・ ウエストゴムなので規定通りウエスト-3センチで更に2cmほど重ねて輪にしゴムベルトを作りましたが、メチャ細い!え?これがウエスト?みたいな(笑) 内蔵入るの?みたいな。

夜は次男の高校時代の集まり。卒業して4年過ぎましたが未だ続いています。担任も新幹線でいつも参加。

集合場所は善光寺。皆で御開帳見て・・・ということでしたが、私は現地集合にしました。善光寺脇にある酒や味噌を醸造している「西之門」です。

IMG_0502 IMG_0505

まず店で試飲。

IMG_0506

 

ほとんど試飲したかも。結構甘めな気がしました。アルコールが入っていない甘酒もあって、まず半分味見、そのあとお酒を入れてまた飲む。美味しい。ゆず酒や梅酒も美味しかったです。

試飲は小さなおチョコですが、数を重ねるとね・・・ もうクラクラ~。もともと強くないので。

そのあと飲み放題のコースでしたが美味しいはずの1杯目のビールが・・・ イマイチになってしまいました。やっぱりね、試飲しちゃいかんよ。


IMG_0507

 

料理は美味しかったですけど。運動不足解消のため、歩きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月10日 13時02分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X