974959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先日まではスキー場でも「もう少し降ってくれないと」「人口雪でナンチャラ」「一部滑走可能」でしたが、降りだしたら止まらない・・・

いや、市街地は降らなくていいんですけど。
それでも少しチラつくとか、ちょっと積もるくらいなら許す。

これはないでしょ。
部屋からウッドデッキを眺めればこの有様。
手前がウッドデッキで向こうが地面ですが、もう積りに積もって境目ありません。

土曜日から数時間ごとに雪かきしています。オットという男手はあるのに全くやらない。なぜ!

今朝は珍しく私鉄が雪で運休(結構雪に強いの、こっちの電車。人間も強いから転ばないし) こんな日は出勤前に雪かきするのが一家の主人では!彼はギリギリまで座ってテレビを見て、積もった雪の中を出て行きました。

昨日何度も雪を片付け地面が見えるまでに頑張ったのに、何十センチも積もっていて。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー とりあえず人が通れる道を作りました。

早速、宅配便や郵便やさんが来ました「こんな雪の日来なくても急ぎのものでなし」 郵便やさんはバイクでしたがチェーン巻いてました(^^; それでも転ぶそうです。なぜそこまでして配達しなきゃいけないんでしょうね。日本、おかしくないですか。会社だってお店だって1日休みにしちゃえばいいんですよ。長男が言ってましたが「こんな日は会社へ行くより家や道路の雪かきしたり、高齢者の家の雪かきをしたほうがずっといい。でも日本の会社は定時出勤を求める。俺ってつくづく日本人だな」

午後になると積もった雪は重たく、雪を運ぶのも大変。腕や腰を痛めそうで慎重にやりました。雪かきのあとは手がだるくて針を持てないというこの事実!明日は積もりませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月17日 20時53分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.
X