966010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々諸々の雑談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月27日
XML
カテゴリ:今日の出来事
ブログ離れのうえ、最近はインスタもFBもアップしなくなりました。
だからといってネットしていないかと言う訳でもない…
アップに飽きただけ(^^;
最近は専らスマホでyou-tube見てます。
非常に目が疲れます。テレビに繋げて見られると思うけれど、その技術はなし。

テレビと言えばウチのテレビ、予約録画しておくでしょ。
その予約時刻になるとその番組に切り替わっちゃって裏番組さえ見られません…
単なる設定方法だと思うのですが、普通の能力あればチャッチャと直せると思うのですが。

普通の能力がないと言えば、パソコン、セキュリティで保護されたサイトへいくと半角入力しか出来なくなります。それにイラついてブログ更新していない(楽天が保護のサイトになるので)ひとつの理由。

それに筆ぐるめがWindowsのバージョンアップについてこられなくて開かなくなりました… 仕事の住所録も入っていましたが、10月の作品展の案内状までは使えたのでOK(最後の作品展だったのでもう住所録が必要なことはないでしょう) 年賀状は去年の年賀状を見ながら宛名を手書きしました。たいした枚数ではないのでOK。意外と楽しめました、宛名書き。これが年賀状の本来の姿。もう筆ぐるめ必要なしです。

多分数ヶ月でキルト関連の仕事は全て終わります。続ける道も選べたのですが終わらせることにしました。これから趣味として続けていくのかなあ。

とりあえず家を片付けようと思います。
大量な布を含めた在庫の数々。整理整頓が超苦手のO型獅子座(関係ないか) 

そうそう、母が海外で買ってきてくれたブランドバッグとか売っちゃいました(一応娘にも見せて)アクセサリーも売ってしまった… 欲しいものって高くても安くても欲しいけれど、いらないものって高くても安くてもいらないのよね。

母つながりで、数日前が命日。母から貰った(もう20年前)腕時計が動かなくなって修理見積もり3万円。購入価格知らないけどかなり悩みました。母の思い出だしな(バッグは売っちゃったしという負い目もあり)結局修理に出し無事動くようになりました。でも腕時計にも寿命があるって言われ、え?まじ? 永久ものじゃないんだ。\(◎o◎)/! せっかく直しましたがいつ止まるかはわからないそうな。いずれ娘にあげようと思ったから直したんだけどね。

次回更新は来月ですね。ってもう数日で2月ですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月27日 19時36分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Kiyoming Diary (Q.C… Kiyomingさん
キルトらいふ みしん@さん
黒ネコのひとり言~♪ 黒ネコ88さん
ナッチュッチュの部屋 ナッチュッチュさん
れみどりの☆楽・音・… lemidoriさん

© Rakuten Group, Inc.