173198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2010.10.26
XML
カテゴリ:


今日は、つかの間のゆっくり日です。スマイル

家の中もスッキリ、気分もスッキリです。

先日まで、回収したバザー用品が山積み…

日曜にママさん達と分類整理し、手分けして持って帰ってもらったので、気持ちまで清々しい感じです。

引越し前の整理も兼ね、我が家からも溜め込んだ物が出るわ出るわでした。

引越し話は、取りやめになりましたがね。

あとは、バンバン売るだけ~

 

家の中が片付いたついでに、この本に乗っ取って、スペースクリアリングをこの後、してみたいと思います。

ガラクタ捨てれば自分が見える 風水整理術入門
 
場の浄化といいましょうか、家の中をキレイにして気の流れを作るわけです。
 
引越し話が浮上したときに、家の片付けのヒントになるかもと何の気なしに借りた本ですが、ガラクタ処分や掃除に億劫だった気持を、ガラリと変えてくれる内容でした。
 
もう、読んだら居ても立ってもいられなくなって隅々まで掃除しました。
 
だから余計に忙しくなってしまったんですがね 泣き笑い
 
本によると、家の中のどの場所が汚れているか・乱雑かで、人生に影響を与えるらしいです。
 
ガラクタ…気にいらない貰い物や、いつかは使う空箱類、当座しのぎで買った好みではない物等々は、滞ったエネルギーを発し、人に疲労感を与え、無気力にさせるとか。
 
身体のクリアリング、心や感情のクリアリングのことも書いてあり、充実した内容でした。
 
「不要な友人関係を整理する」というのが興味深かったです。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.26 11:26:08



© Rakuten Group, Inc.