173384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

UHURU

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zoomabeach

zoomabeach

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

web graphics by Night on the Planet banner


2012.12.19
XML

 

昨日は夫と義姉が義母の入院先で、主治医の説明を聞きに行きました。

痴呆がかなり進行してしまい、食事をとろうとしないので、点滴、場合によっては

肩甲骨?辺りからカテーテルを通して栄養をとる措置をするそうです。

相変わらず食べようとしないのなら、胃ろうをすると。

で、年明け退院になったらしい。

もともと食に興味がない人だったので、

食欲もないし食べる気がおきないのでしょう。

外的力で、栄養を入れるってどうなんでしょうしょんぼり

廃人みたいになってしまって、胃ろうは本人の希望でもないみたいだし…

 

実母…義母と全く同じ肺の病気  は、食欲が落ちたものの

料理大好き、食べるの大好きな人なので、

ちょこちょこと食べ、何かしら、休み休み作っています。

(料理はボケ防止によい!)

咳が酷く、体力が落ちて、

点滴すると楽になるから入院したいなんて、先週言ってましたが、

 

義母のことを話すと、考え直していました。

家で好きなことして、好きな物に囲まれ、好きなもの食べるのが一番!!!

ゆっくりゆっくりでも、動けるので、

見守っているよきらきら

出来なくなったら、手となり足となるよきらきら

と約束してきました。

やべー、書いているうちに涙でてきた 泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.29 22:53:46
[家族(支援・介護)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.