1501203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月26日
XML
カテゴリ:花木
 朝6時 雨、気温+3℃。出がけ時+3℃。戻り時+3℃。

 日曜日の朝になったら冷たい雨。弱い雨と思いましたが明るくなってよく見ると校庭に水溜まり。草野球チームの朝練中止を決めてメール発信です。「相模湖は雪が降っています」の返信ありました。寒いはず。
 野球ができないので仕方ない。
 定刻の6時40分発~8時55分、舗装されているところだけ歩いてきました。人が少な~い。
 
 6時53分、きのうと同じく、五月橋下流でダイサギ。前にカルガモ。

 
 7時2分、睦橋上流の工事現場近くでバン。

 
 7時35分、無線QSO後に陵南公園西側スロープを下ってきたらイカル。ボケましたけれど、珍しい鳥なので画像保存で

 
 スロープから見下ろすと川沿いにテント。東京マスターズの第37回武蔵陵マラソン大会の準備中でした。
 高尾に近いこの辺りはミゾレでした。悪コンディションです。

 
 7時55分、高尾山観測写真に写る堰にカワセミ。

 
 7時57分、ツグミ。

 
 8時6分、東横山橋下にアオサギ。

 
 8時9分、長房橋近くはカワウ。モッコリ、暖かそう。

 
 8時25分、南浅川最下流の魚道のカワセミ。

 
 8時32分、ソメイヨシノ標本木はまだつぼみ。

 今年の早朝ウォーキングの距離は東京駅から九州の長崎駅をめざして
   
 山陽本線の岡山県・岡山市・瀬戸駅、上道(じょうとう)駅、東岡山駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 きのうの写真から=コブシ
 
 陵南公園本園はハクモクレンばかりかな。
 分園にきてプール南。

 
 そしてプール西の古木。

 
 しらかば~あおぞ~ら・・・・と名は知られたコブシは少ないように思ってパチリ。
 ハクモクレンが空を向いて咲くのに対して、どっちかというと横向きに咲いています。

 
 最近ははやらない木と思ったら、市役所近くにも数本。無いわけではありませんでした。

 
 でも花の見栄えは、こちらのハクモクレンが上ですね。 

 7時12分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)見えません
 

 8時36分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋の上から)見えません
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   15、100(端数切捨て)(シッカリ14536)
 今月の歩数:  279、800(1日から 196km)
 今年の歩数:1、038、600(元日から 727km)
 対向者(散歩又は健康走):  3(横川橋-横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  5
 今年の劇場映画鑑賞本数: 21
 アマチュア無線QSO :ELEさんと9.66八王子レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月26日 12時10分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[花木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.