1501833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月26日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 曇り、気温11℃。出がけ時12℃。戻り時13℃。

 普通の暖かさの朝です。夕方から雨とか。
 早めの6時20分発~7時45分で歩いてきました。
 
 6時55分、野鳥が撮れないままに折り返してしまいました。
 仕方ない、横山橋でスズメ。

 
 7時、鯉のぼりのある風景。

 
 7時5分、とりあえずカルガモ。

 
 7時11分、横田基地離陸の飛行機。
 チャーターの旅客機と思ったのですが、軍用機でした。

 
 7時24分、河川広場はムクとドバトと、このハクセキレイ。ツグミは見えないな~。

 今年の早朝ウォーキングの距離は東京駅から九州の長崎駅をめざして
  山陽本線の山口県岩国市・神代(こうじろ)駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 ハムちゃんとイオンシネマ・日の出で「3月のライオン 後編」を観てきました。
          
 作品紹介に「若きプロ棋士の成長を見つめた羽海野チカのベストセラー漫画を実写化した2部作の後編。次々と待ち受ける試練を乗り越えながら獅子王戦に挑む桐山零が、その中で闘いしか知らなかった自分を見つめ直して前に進む。監督の大友啓史、キャストの神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬亮らが続投するほか、シンガー・ソングライターの藤原さくらが主題歌を担当。キャストたちが織り成す世界観に引き込まれる。」とあります。
 またストーリーは「桐山零(神木隆之介)が川本家と出会って1年が経ち、今では家族の一員のように3姉妹と自然に食卓を囲んでいる。今年も獅子王戦トーナメントの季節が始まったが、幸田柾近(豊川悦司)は引きこもってゲームばかりしている長男・歩を叱り反対に突き飛ばされてしまい、頭のケガで緊急入院して不戦敗となる。長女・香子(有村架純)は仕事も続かず、不倫相手のプロ棋士・後藤正宗(伊藤英明)への想いを持て余し、幸田家は崩壊しかかっていた。一方、後藤は入院中の妻の容体を案じていた。二海堂晴信(染谷将太)は実は難病を抱えていたが、それでも戦うことを望んでいた。初タイトルを目指す島田開(佐々木蔵之介)は故郷・山形の人々のプレッシャーに押し潰されそうになり、“将棋の神の子”と恐れられる宗谷冬司(加瀬亮)も重大な秘密を隠していた。そんななか、川本家の次女ひなた(清原果耶)のクラスでいじめが発生する。さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、とんでもない要求を押し付ける。大切な人たちを守るため、零はトーナメントに挑む・・・・」
 将棋界では四段の中学生棋士が話題いなっていてタイムリー。人情もあり良い映画でした。

 6時53分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 7時26分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋の上から)
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:    9、900(端数切捨て)(シッカリ9948)
 今月の歩数:  250、900(1日から 176km)
 今年の歩数:1、368、100(元日から 958km)
 対向者(散歩又は健康走): 69(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  4
 今年の劇場映画鑑賞本数: 26
 アマチュア無線QSO :ELEさんと9.66八王子レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月26日 16時27分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.