1501340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月29日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 晴れ、気温16℃。出がけ時17℃。戻り時21℃。

 雲が多いけど晴れです。
 週明け、孫殿アッシー始まりです。
 6時20分発~7時50分で歩いてきました。
 
 6時59分、とりあえず大人のカルガモ。

 
 7時11分、カルガモの子たちが見えましたが、てんでんバラバラで集合写真になりません。

 
 7時21分、カラス。

 
 暑いんですね~。
 この写真ではなんだか分かりそうも無いので、上の写真と一緒に掲載です。

 元日からの早朝ウォーキングの距離は東京駅から九州の長崎駅をめざして
    
 鹿児島本線の福岡県福岡市・竹下駅、笹原(ささばる)駅、南福岡駅を通過して、春日市・春日駅です。(写真はウィキペディアから借用)

 ハムちゃんとイオンシネマ・日の出で山田洋次監督の「家族はつらいよ2」を観てきました。
          
 作品紹介に「ワケありクセあり一家の悲喜こもごもを描いたコメディードラマの続編。離婚危機を乗り越えた平田家の面々が、父親の同級生が来訪したのを機に新たな騒動を巻き起こす。監督の山田洋次、 脚本の平松恵美子、キャストの橋爪功、吉行和子、西村雅彦、妻夫木聡、蒼井優ら前作のスタッフ・キャスト陣が再結集する。無縁社会というテーマを掲げ、山田監督が独自の視点で描く家族物語に引き込まれる。」とあります。
 またストーリーは「周造(橋爪功)と富子(吉行和子)の熟年離婚の危機から数年後。気ままなドライブを楽しんでいる周造だったが、周造の車にへこみ傷が目立つようになり、家族は高齢者の危険運転を案じる。そして運転免許を返納させようとするが、頑固な父を誰が説得するか兄妹夫婦でなすりつけ合っているのを見透かした周造が激怒。平田家は再び不穏な空気に包まれる。周造の免許返納について家族会議を開くため兄妹夫婦たちが集められたところ、前日に周造が家に泊めていた高校時代の友人・丸田(小林稔侍)が息を引き取っており、てんやわんやの大騒ぎになる・・・・」
 山田監督作品だからと観た前作はイマイチと感じました。そのレベルで「2」を観に行った訳ですが、期待を裏切る?良さです。笑いあり、涙あり、じっくり楽しませてもらいました。

 6時52分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 7時27分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋の上から)
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   10、400(端数切捨て)(シッカリ10388)
 今月の歩数:  314、900(1日から 220km)
 今年の歩数:1、721、200(元日から1205km)
 対向者(散歩又は健康走): 54(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 10
 今年の劇場映画鑑賞本数: 37
 アマチュア無線QSO :ELEさんと9.66八王子レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月29日 16時46分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.