1501827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月22日
XML
カテゴリ:野鳥
 朝6時 曇り、気温20℃。出がけ時22℃。戻り時24℃。

 きのうの雨は10時~19時に59.5ミリでした。久しぶりのまとまった雨で、今朝は高尾山観測写真に水が写りました。
 6時40分発~8時10分で歩いてきました。湿度が高いのか暑~い。
 
 6時46分、横川橋魚道が久しぶりに川になりました。今朝はカルガモが1羽。

 
 7時、睦橋の上流、流れの向こうにカワセミ(オス)がいました。

 
 こちら側にもう1羽(メス)。

 
 7時16分、横山橋の下、きのうまで水が無かった所にカルガモ親子がいました。子沢山で8羽確認です。

 
 7時26分、睦橋近くに戻ったところ、2羽のカワセミは、まだ居ました。

 
 7時29分、大きくなったカルガモの子どもたちが固まっていました。

 
 7時36分、水無瀬橋下流の風景。
 「全国都市緑化はちおうじフェア」の関連でしょうか、南浅川がきれいな川になっています。

 
 ちなみにきのうはこんな感じ。
 明日、明後日と晴天が続くようなので、すぐにこのような水無しになるのかも。

 
 7時51分、鶴巻橋の上からカワセミが見えました。

 
 7時59分、横川橋魚道まで戻って来たら、アオサギが居ました。

 元日からの早朝ウォーキングの距離は東京駅発で6月20日に九州の長崎駅を折り返しして
  
 長崎本線の長崎県諫早市・市布駅、喜々津駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 7時12分の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)見えません
 

 7時49分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋の上から)見えません
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   10、500(端数切捨て)(シッカリ10367)
 今月の歩数:  217、000(1日から 152km)
 今年の歩数:1、959、000(元日から1371km)
 対向者(散歩又は健康走): 47(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  9
 今年の劇場映画鑑賞本数: 47
 アマチュア無線QSO :ELEさんと9.66八王子レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 14時22分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.