1501659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月21日
XML
カテゴリ:野鳥
 朝6時 曇り、気温18℃。出がけ時19℃。戻り時20℃。

 台風17号が沖縄方面に、また大形で近づいている様子。心配です。当地はまだ無風曇天。


 土曜日なので

 6時15分発~8時35分で歩いてきました。
 八クマ4が出るのを待っていたように雨が降り出し7時ごろまで続く。

 
 6時24分、南浅川流量観測の横川橋魚道下に水飲みに来ていたキジバト。


 
 6時42分、東横山橋の下流、いつもは14、5人が立ち止まってラジオ体操をしている辺り、今朝は雨で体操人はいませんでしたがカワセミがいました。


 
 7時47分、いつものところでセグロセキレイ。


 
 8時7分、河川広場の向こうの北浅川側にダイサギ。


 
 8時18分、先ほどのダイサギの辺りにカワウが集まってきました。


 
 8時34分、城山川そばの家の太陽光パネルにアオサギ。


 早朝ウォーキングの距離をJR線・地方線でカウントです。元日に東京駅発して、四国・高知県宿毛市「宿毛駅」を折り返すこととします。

 東京駅から西に向かい新幹線・岡山駅、宇野線・茶屋町駅、瀬戸大橋線・宇多津駅、予讃線・多度津駅、土讃線・窪川駅、土佐くろしお鉄道中村線・中村駅、土佐くろしお鉄道宿毛線・宿毛駅で折り返してきて中村駅、土佐くろしお鉄道中村線・窪川駅、土讃線・多度津駅、予讃線・宇多津駅、瀬戸大橋線・茶屋町駅、宇野線・岡山駅、山陽新幹線・新大阪駅まで戻って来て、
  東海道新幹線の東京都千代田区東京駅まで戻って来ました。まだ9月なので再度東海道新幹線で西に向かいます。(写真はウィキペディアから借用)

 6時24分の南浅川流量(横川橋から)

 

 6時54分の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)

 

 8時13分の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=市役所=から)

 

*朝の散歩*

 本日の歩数:   15、600(端数切捨て)(シッカリ15371)
 今月の歩数:  222、200(1日から 156km)
 今年の歩数:3、011、800(元日から2108km)
 対向者(散歩又は健康走): 50(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  9
 今年の劇場映画鑑賞本数: 83
 アマチュア無線QSO :DVN,AQTさんと9.66八王子レピータで

 お墓参り

 
 秋のお彼岸ですから、あした孫殿と3人でハムちゃんの先祖のお墓とハムちゃんの姉のお墓参りに行く予定でしたが台風で天気が荒れそう。

 
 なので午前にハムちゃんと2人で墓参りを済ませます。運転免許証を携帯せずに車で出てしまって戻ったりはしましたが、雨風無しで済ませられて安堵。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 16時28分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.