1493348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月15日
XML
カテゴリ:持ち物
 朝6時 晴れ、気温5℃。出がけ時5℃。戻り時12℃。

 連続で5時の空は星空雲無し。きょうも良い天気。少し冷え込む。晴れ続きなので空気が少し淀んできた。

 好天の日曜日ですから07:00~09:00に行う草野球チームの朝練に出かけます。校舎も空に上がったボールも陽に輝いてまぶしい。太陽がホームベース方向。バッターが打ったボールは見えない。

 きょうの参加者は8名。野球には足らない人数。今シーズンはもう試合の予定無し。練習に身が入らないのも仕方ないか。

 今朝は元チームメイトが亡くなったという話があった。数えると5人目。職場のチームならまだしも、野球好きが始めたクラブチームを長く続けるのは難しい。

 コロナ下の買物
 孫殿は肌に触られたりするのが苦手。だから床屋さんには行ったことがなく、おじいちゃん床屋である。八クマ4が子どもの頃は、兄貴とバリカンで交互の散髪。産毛は母親が革帯で研いだカミソリで剃ってくれました。そんなわけで坊主頭は八クマ4の担当。ただし孫殿が逃げるので産毛処理は無し。
 
 孫殿のクラスの男子は14名かな。そのうち坊主頭は1、2名。孫殿は他人から何か言われるとイライラが収まらなくて教室に戻れなくなる。言われる中に「坊主」もありました。それを回避するには髪を長くしてやろうとバリカンを買い換えです。
 以前使っていたバリカンに「耳まわり&ナチュラルアタッチメント」、それから2つの「スライドアタッチメント」が追加された物です。これなら、おじいちゃん床屋でも「坊ちゃん刈り」ができると思ったからです。
 1回目の結果はというと、相変わらず孫殿は嫌がって首をすくめる。坊主の髪が伸びただけになっています。来月はもっとうまくやろう。
 一方で八クマ4の髪はコロナ下で馴染みの床屋さんが営業休止。頂部は髪が無いのに横と後ろが伸びたボサボサ頭になっていました。そこでハムちゃんに「スライドアタッチメント」を使ってジョリジョリやってもらったら、「あ~、ま~いいや」になりました。これは良い買物をしたと思っているところです。

 きょうの花は
 
 台所のシクラメン

 
 ベランダのジュリアン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月15日 14時56分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[持ち物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.