1493458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月07日
XML
カテゴリ:野鳥
 朝6時 曇り、気温23℃。出がけ時23℃。戻り時24℃。

 朝刊はビニール袋だったが5時は弱い風が通る曇り空。天気予報は雲マークと1コだけお天道様。だから暑くなるのだろうと思った。
 歩いている間雲は重いまま。部屋に戻る頃は霧雨になり気温は上がらない。孫殿はプールがあるので張り切って学校へ行ったが1、2時間目。多分に中止でしょげて帰るだろう。イライラしなければ良いが。

 06:10発~08:05戻りで歩いてきました。
 
 06:33、アオサギとカワウが並んでいたが、アオサギはカワウを撮っている間に移動。

 
 06:34、カルガモ親子。子2羽は大きくなって3羽のきょうだいのよう。

 
 07:14、東横山橋まで戻ると、橋の上から富士森高校前堰のカワセミが見えた。すぐに飛ぶ。

 
 07:23、アオサギ。

 
 07:25、五月橋の下にカワセミ。

 
 07:43、鶴巻橋から。こんな所に止まるのはカワセミと思ったのにセグロセキレイ。

 
 08:02、北浅川の流れ。

 
 今朝のサイコン。

 今年の早朝ウォーキングの距離は東京周辺大巡りということで武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。
 武蔵野線の府中本町駅を出発点として外回りで10周目
    
 南武線の武蔵溝ノ口駅、津田山駅、久地駅、宿河原駅
  そして登戸駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 06:23の南浅川流量(横川橋から)
 

 06:55の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 07:45の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から)
 

*朝の散歩(部屋から部屋)
 ウォーキングの歩数:11、600歩(100単位に切捨て)(シッカリ9,018)
           (今月7.2万歩、今年215万歩)
 歩行距離(GPSサイコン) : 7、200m(GPS補正値)
           (今月44km、今年1,349km)
 対向者(散歩又は健康走): 53(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  1
 今年の劇場映画鑑賞本数: 17
 アマチュア無線QSO :AQT,GPTさんと9.66八王子レピータで
             IERさんと神奈川愛川1200仏果山レピータで
             PAL,CGXさんと9.64横浜白山レピータで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月07日 12時16分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.