1724065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025年12月10日
XML
カテゴリ:映画
 朝6時 晴れ 気温-1℃。 出がけ時-1℃。 戻り時+3℃。
 
 5時前にベランダに出て空模様を見る。真上に半月が輝き、西にずれたオリオン座は分かり難くなっている。オリオンは冬の星座ですから。
 気温はまた平年値を下回って氷点下。耳たぶが痛くなる。
  
 06:10発~07:40戻りで歩いてきました。
 
 06:50、南浅川を上がって東横山橋から下って来て睦橋上流側のカワセミ。

 
 06:50、セグロセキレイ。

 
 06:53、水無瀬橋上流側にダイサギとカワウとアオサギ。

 
 アオサギが移動するとカワセミがやってきた。

 
 そのカワセミ。

 
 07:10、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。

 
 07:31、北浅川の流れ。

 
 きょうのハンディGPS。
 
 今年もウォーキングの距離は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。
 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りでことしの目標とした20周目
  
 武蔵野線の新秋津駅、東所沢駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)
 
 06:18の南浅川流量(横川橋から)水涸れ
 

 06:25の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から)
 

 07:12の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から)
 

*きょうの散歩(部屋から部屋)
 ウォーキングの歩数 :10、400歩(100単位に切捨て)(シッカリ7,104歩)
            (今月13万歩、今年445万歩)
 歩行距離(ハンディGPS): 5、850m(50単位に切捨て)
            (今月74km、今年2,600km)
 アマ無線QSO  :IAR,AQT,ADFさんと439.66八王子レピータで
 
 今月の劇場映画鑑賞本数:  3
 今年の劇場映画鑑賞本数: 69
  
  
イオンシネマ・日の出で​「君の顔では泣けない」を観てきました
          
 作品紹介に「第12回小説野性時代新人賞を受賞した君嶋彼方の小説を原作に描くヒューマンドラマ。ひょんなことから心と体が入れ替わったまま15年間過ごしている男女の姿を描く。監督などを手掛けるのは『決戦は日曜日』などの坂下雄一郎。ドラマ『波うららかに、めおと日和』などの芳根京子、ドラマ『だが、情熱はある』などの高橋海人のほか、西川愛莉、武市尚士らがキャストに名を連ねている。」とあります。
 またストーリーは「高校1年生の坂平陸(西川愛莉)と水村まなみ(武市尚士)は、プールに一緒に落ちたことをきっかけに心と体が入れ替わってしまう。2人はいつか元に戻ると信じ、入れ替わったことを周囲に秘密にしたまま日常生活を送りはじめる。陸としてそつなく生きるまなみとは異なり、不器用な陸は入れ替わったことをなかなか受け入れられず、戸惑っているうちに時が流れていく。そのまま高校を卒業し、進学、初恋、就職、結婚、出産、そして親との別れと、人生の転機を入れ替わったまま経験していく2人。そして入れ替わってから15年が過ぎた30歳の夏、まなみ(高橋海人)は陸(芳根京子)に、元に戻る方法がわかったかもしれないと告げる・・・」
 11月上映開始の映画ですから上映終了間近です。タイトルからして気になっていましたが八クマ4の好む午前の上映は無くなっていたところ、最後の最後に良い時間にしてくれたので観に行きました。面白い設定で、いつ戻るのだろうとハラハラ。戻ったらどうなるのだろうとハラハラ。そんなドラマでした。これも有りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025年12月10日 21時40分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X