|
テーマ:ウォーキング(5059)
カテゴリ:野鳥
朝6時 快晴 気温-3℃。 出がけ時-3℃。 戻り時+1℃。 5時前にベランダに出て空模様を見る。真上に月。雲が見えない夜空。 快晴で放射冷却。アメダスデータを見たら6時49分に-4.4℃を記録したと。寒いはずでした。 06:10発~08:25戻りで歩いてきました。 ![]() 06:41、南浅川を上がって睦橋上流側水場にダイサギ。 ![]() 手前にカワセミも。 ![]() 07:07、富士森高校グランド近くまで下って来てカワセミ。 ![]() 07:17、睦橋のアオジ。 ![]() 07:22、五月橋でアオサギ。 ![]() 07:25、五月橋下流側でカワセミ。 ![]() 07:31、おなかの白いのが目立つのは何かと思ったらツグミ3羽。 ![]() 07:50、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。 ![]() 手前にダイサギ。 ![]() 08:12、ジョウビタキのメス。 ![]() 08:16、北浅川の流れ。 ![]() 08:17、城山川でセグロセキレイ。 ![]() きょうのハンディGPS。 今年もウォーキングの距離は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りで1周目 武蔵野線の新松戸駅、新八柱駅、東松戸駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用) 06:19の南浅川流量(横川橋から)水涸れ(f2.8 1/6秒) ![]() 06:27の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から) ![]() 06:59の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)南浅川水涸れ ![]() 07:55の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から) ![]() *きょうの散歩(部屋から部屋) ウォーキングの歩数 :14、000歩(100単位に切捨て)(シッカリ10,899歩) (今月11万歩、今年11万歩) 歩行距離(ハンディGPS): 7、850m(50単位に切捨て) (今月65km、今年65km) アマ無線QSO :IAR,AQT,DVN,FNBさんと439.66八王子レピータで CGXさんと439.64横浜白山レピータで 今月の劇場映画鑑賞本数: 0 今年の劇場映画鑑賞本数: 0
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年01月08日 17時28分29秒
コメント(0) | コメントを書く |