|
テーマ:ウォーキング(5057)
カテゴリ:野鳥
朝6時 曇り 気温17℃。 出がけ時17℃。 戻り時22℃。 5時前に起きてベランダに出て空をながめる。夕べ寝る前に歯ブラシをくわえて眺めた空には星があったのに、今朝の一面白いのはどう見ても雲。月は探しても見つからない。気温は高め。 06:10発~08:20戻りで歩いてきました。 ![]() 07:03、南浅川を上がって折り返して、この季節の野の花はハルジオン。 ![]() 07:27、五月橋下流まで下って来て、対岸の桜の木のカワセミが(90mm相当) ![]() 手前に飛んできた。 ![]() 07:39、電線のオナガ。 ![]() 07:47、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。 ![]() 遠くのダイサギとカワウ。 ![]() 08:09、北浅川の流れ。 ![]() 手前にイソシギ。 ![]() きょうのGPS距離計。 今年もウォーキングの距離表現は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りで8周目 武蔵野線の南浦和駅、東浦和駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用) 06:20の南浅川流量(横川橋から)しきりにイワツバメが飛ぶ ![]() 06:32の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から) ![]() 07:00の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから) ![]() 07:50の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から) ![]() *きょうの散歩(部屋から部屋) ウォーキングの歩数 :13、400歩(100単位に切捨て)(シッカリ12,442歩) (今月10万歩、今年177万歩) 歩行距離(ハンディGPS): 7、450m(50単位に切捨て) (今月58km、今年990km) アマ無線QSO :ERMさんと1291.38神奈川愛川仏果山レピータで CGX,IAR,AQT,FNBさんと439.66八王子レピータで 今月の劇場映画鑑賞本数: 1 今年の劇場映画鑑賞本数: 21
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月08日 17時43分49秒
コメント(0) | コメントを書く |