|
テーマ:映画館で観た映画(8946)
カテゴリ:映画
朝6時 曇り 気温17℃。 出がけ時17℃。 戻り時20℃。 5時前に起きてベランダに出て空をながめる。わずかに雲が流れる晴天。暑くなるぞ~ 06:10発~08:20戻りで歩いてきました。 ![]() 07:27、南浅川を上がって下って来てヒマラヤスギのシルエットはカラス。 ![]() 07:50、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。 ![]() そのダイサギ。 ![]() 08:11、北浅川の流れ。 ![]() きょうのハンディGPS。 今年もウォーキングの距離表現は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りで8周目 武蔵野線の西船橋駅から[京葉線]に入って市川塩浜駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用) 06:28の南浅川流量(横川橋から) ![]() 06:38の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から) ![]() 07:04の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから) ![]() 07:53の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から) ![]() *きょうの散歩(部屋から部屋) ウォーキングの歩数 :13、300歩(100単位に切捨て)(シッカリ10,887歩) (今月18万歩、今年184万歩) 歩行距離(ハンディGPS): 7、450m(50単位に切捨て) (今月98km、今年1,030km) アマ無線QSO :ERM,EZHさんと御岳山430DーSTARで IAR,AQT,CGX,FNB,GPTさんと439.66八王子レピータで 今月の劇場映画鑑賞本数: 2 今年の劇場映画鑑賞本数: 22 MOVIX昭島で「シンプル・アクシデント/偶然」を観てきました ![]() 作品紹介に「かつて理不尽に投獄された人々が、その復讐を果たそうとするスリラー。『熊は、いない』などのジャファル・パナヒ監督が、自身の投獄経験とともに刑務所で出会ったメンバーらの体験に着想を得て撮り上げた。『熊は、いない』にも出演したワヒド・モバシェリ、マルヤム・アフシャリのほか、エブラヒム・アジジ、ハディス・パクバテンらが出演している。」とあります。 またストーリーは「かつて不当な理由で投獄されたワヒドは、自分を拷問した看守と思われる男と、義足のきしみ音を聞くことにより偶然出会う。咄嗟に強引な手段で男を拘束し、荒野に穴を掘って男を埋めようとするワヒドだったが、男のIDカードを見ると、復讐すべき相手と名前が違っていた。男も人違いだと言う。実は投獄中、目隠しをされていたワヒドは、男の顔を見たことがなかった。男は本当に復讐の相手なのか。確信が持てなくなったワヒドは、ひとまず復讐を中断し、同じ男に拷問された友人を訪ねることにするが・・・」 ポスターに映画祭マークが並んでいたので観たいと思いました。最後までハラハラさせられました。そしてこのあとどうなる??と思わせながらエンドロールです。楽しめた、というか・・・
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月14日 21時25分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事
|