|
テーマ:ウォーキング(5052)
カテゴリ:野鳥
朝6時 曇り 気温13℃。 出がけ時13℃。 戻り時15℃。 5時前に起きてベランダに出て空をながめる。一面白い雲だらけ。西の山も見えない見通しの悪さ。風向きのためかヒンヤリ寒い。天気予報はお天道様マークが並ぶばかりだったのに。 06:05発~08:20戻りで歩いてきました。 ![]() 06:13、路地を行くとガビチョウが鳴く。 ![]() 06:15、ヒヨドリが鳴くがガビチョウに負ける響き。でも容姿は??? ![]() 06:16、南浅川に着くと横川橋魚道にアオサギとキジ。 ![]() 06:17、横川橋の上から見下ろすとアオサギは飛んでキジが残る。 ![]() 07:27、南浅川を上がって下って来て電線の貧相ツバメ。 ![]() 07:45、市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。 ![]() そのダイサギ。 ![]() それからカワウ。 ![]() 08:01、南浅川に戻って横川橋魚道のアオサギ。 ![]() 08:09、北浅川の流れ。 ![]() きょうのハンディGPS。 今年もウォーキングの距離表現は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りで8周目 京葉線の葛西臨海公園駅、新木場駅から[りんかい線]に入り東雲駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用) 06:17の南浅川流量(横川橋から)水涸れ ![]() 06:28の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から) ![]() 06:59の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから) ![]() 07:47の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から) ![]() *きょうの散歩(部屋から部屋) ウォーキングの歩数 :13、500歩(100単位に切捨て)(シッカリ12,398歩) (今月20万歩、今年186万歩) 歩行距離(ハンディGPS): 7、500m(50単位に切捨て) (今月111km、今年1,043km) アマ無線QSO :ERMさんと御岳山430DーSTARで IAR,AQT,CGX,FNBさんと439.66八王子レピータで 今月の劇場映画鑑賞本数: 3 今年の劇場映画鑑賞本数: 23
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月15日 18時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事
|