129088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chou+chou

chou+chou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Favorite Blog

雨は挿し芽作り♪マー… New! dekotan1さん

植木鉢Garden ♪えみちゃん♪さん
Indigo Veranda Gard… 野苺No.15さん
plants+plants emyuさん
ほっこりのじかん curumuさん

Comments

 ha-chan@ こんにちは ずっと気になっています。 大丈夫ですか?
 Momoko@ Re:* 赤黒花ソーティと、魅惑花セリンセと。 *(06/16) ha:ちゃん、心配ですね、その後どうされた…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2009.06.11
XML
カテゴリ:chou+chou;green
昨日とうとう8made地方も梅雨に入りました・・

西の方で梅雨に入ったばかりだから
こちらはもう少し先かな~なんて思っていたら
たった1日違いでこちらも梅雨入り(T_T)

根腐れするし!
髪の毛膨張するし!!

梅雨嫌い~~~(>_<)

まぁ、毎日雨が続いていたから実際は梅雨みたいなもんだったんですけどね~(^_-)

これからしばらく憂鬱な日が続きますね・・

*Annabelle*

『アジサイ・アナベル』

えへ^m^
昨日またやってしまった衝動買い(^^ゞ

こんなに花房が付いているのに
私でも手を出せるお値段だったのでつい・・



*Lime green*

置き場所は追々考えるとして・・(^^ゞ

今後の開花と色変化を楽しみつつ
今年は憧れのアナベルのドライに挑戦したいな^^

綺麗なドライにするためにちゃんと調べなくっちゃ~!
時期etc、コツがあったらド初心者8madeに教えて下さいm(__)m

憂鬱な梅雨もアジサイで乗り切りまっす^^

注文中のアンティークアジサイも早く届かないかしら~^m^
確実にベランダにアジサイが増えてます^^;



*The first flower*

『ドレスアップ・ネオ ブラッシュ』

一番花が開いてきました♪

・・実は、もっと早く咲きそうだったのですが水切れさせちゃって
膨らみかけた蕾をいくつかダメにしてしまいまして^^;

やっと最初の開花となりました!

本来なら花径9cmほどの花が咲くそうですが
水切れのせいで?そこまで立派な大輪にはなりそうもない^^;

せっかくの豪華な大輪咲きなのだから
1つ2つでもゴージャスに咲いてほしいけど・・



*Under cloudy sky*

『ミニバラ・スイートチャリオット』

はは・・
こちらも水切れさせました^^;

生い茂っていた葉っぱは落ち、
蕾んでいたたくさんの蕾も茶色く変色(T_T)
残っていた蕾がやっと咲いたと思ったらかなり小ぶり(>_<)

2年目となり株が大きくなった分だけ蕾もいっぱい付いたのに・・
根腐れ恐怖症で水遣りに慎重になりすぎました(p_-)

梅雨に入ってますます水遣りのタイミングが難しいけれど
次回はたわわに咲かせられるよう頑張ります!



*Veranda of rainy season*

光がないとベランダもどんより~な雰囲気・・
こんな日は写真を撮ってもイマイチ。



*roma*

『アストランチャ・ローマ』

おっと!
ちゃんとピンクに色づいてきましたよ^m^



*Flower season*

『ペラルゴニウム・シドイデス』

昨年の今ぐらいから今年の2月?3月?までずーっと咲き続けてくれたシドイデス。
さすがに真冬は命カラガラと・・という感じでしたが^^;

そして1クールの休息を経てまたまたスタンバイ!

花期が長くて手間要らず^^
アバウトな私にピッタリの子です^m^



*The droop strawberry*

朝から雨が降ったり止んだり・・
とても太陽が拝めそうにない天気だったのに
午後になって蒸し暑さとともに強い日差しが!

そんなことなら無理に曇り空の下で写真を撮ることもなかったのに~^^;

今の季節、直接ベランダに日差しは入ってこないけれど
太陽光が感じられるだけで写りがだいぶ違いますからねー・・

面倒なので撮り直しなんてしませんが^m^






*have a good time!*

ではでは☆






*Always thank you*

2つのブログランキングに参加しています

*5style* *BlogMURA*

応援お願いします

*8made*






*Homeへ*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 20:29:41
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.