079829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わが家はいつでも青空!

わが家はいつでも青空!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は天気が良かったので自転車プチ旅行を実施!!

グランシップで行われている「こどもの国」というイベントに行こうと出発!
まずはお昼の場所を考えて北街道沿いのマックに向けて出発。
風もあって汗をかかないけど暑さ。3人でいい調子でサイクリング~~。

マックにつくとちょうどお昼にはいい時間
ママが周りを見て一言
「きっとパパが子供をお昼にっていうときっとマックなんだろうね~」
周りを見ると確かに・・・。

みたされたら愛宕霊園を通ってグランシップへ。
車で通り慣れた道ではあるが自転車だとさすがに違う。足下の気がつかなかった発見があって楽しいね
こんな近道!こんなお店が!とママと二人で大盛り上がり。

東静岡駅に自転車を置いてグランシップへ
2008-05-08 00:02:46
美空は歩く歩道にびっくりしてました。

グランシップへつくとさすがに最終日なのか思ったより人が少ない。
1階から6階まで楽しめるイベントがありました。

2008-05-08 00:02:46
まずは爆音戦隊 スンプレンジャーのコンサートへいきました。(ちょうど最終の回)
皆さん御存じですか!! いぜんローカルヒーローに興味があり調べました事がありどこかでお目にかかれないかと思っていましたがやっと出会うことが出来ました。
「そんなのかんけーね~ そんなのかんけーねー」と子供達の興味を弾くふうにアレンジされた音楽で
何曲か聞いてましたが驚いたのが周りの子供達がノリノリだったこと。
いつの時代もヒーロー者は受け入れられますね。


次が段ボールの国へ
ここは段ボールを自由に使い工作したり迷路などが作ってあったり。パパは早い時間に来ていたら間違い無く
工作にはまっていただろう!だって新品の段ボールとガムテープが無限に使えるんだぜ~~。
周りを見ると様々な形の段ボールハウスが!うらやましい。

最後に真中フロアにいき昔の遊びや体操フロアにいきました。
ここではお世話になっている「気のいい羊達」さんがブースを作っていたので御挨拶がてら顔出し(塩レンジャーに御挨拶)うちの美空はさすがでした。張り切って参加すればいいのに「遠くからみてる==」だと。
ぐるぐると楽しみながら美空が眠くなる手前で退散。

また同じ道を通りながら自宅へ~~。親の体力づくり含めた1日でした。


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2008 10:24:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X