2476391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

実績生活崩壊中 ・・ 移転しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●ブログ移転●2014/3/1
移転先
ゲーム好き・・なのか?

xboxのタイトルがなさ過ぎて
トロフィー生活になりつつある。。

カレンダー

ニューストピックス

2008.08.19
XML
カテゴリ:仕事関連
お盆期間は午前中が平日並みに暇だったのに対して、午後からと夜の伸びが凄かった。

店頭での一番人気は「リズム天国ゴールド」。

ファイアーエムブレムが早々に敗走(品切れ)してしまい、DSソフトの中ではかなり頑張っていたがやはり在庫の持ち方が甘くリズム天国も討死。。
(今週末には再販がありそうなので少しの間だが、品切れは痛い)

発売日翌週からのテイルズは動きが鈍っている。
・・が、今月だけで360本体は30台(テイルズパック含む)以上売れ、売上への貢献度は高かった。
中古の在庫もほぼ無くなった360本体と対照的にかなりの中古が溜まりだしたのが、PS3本体・・。
(お盆期間は家族での来店が多いせいかハードの売上は、圧倒的にWiiが独走。)

Wiiに関しては、やはり任天堂系タイトルが強い。
(マリオカート、ハンドル単品は発売から4ヶ月経ったソフトとは思えない動き)



微妙な所では、メーカーさんにデモ用のソフトを貸していただいた「ギターヒーロー(360)」が何故か、店頭でデモ出ししてから5本も売れた。
(PS3版の予約も入ったり多機種版も売れた)
先日マイクロソフトの営業さんが来られたが、その話を聞いて「ギターヒーローエアロスミス」の製品デモをやりますかと言うお話を頂いた。
(個人的には、インアンの映像ディスクやオトメディウスのデモの方が良いのだが・・)

営業さんへは、年末に対してRPGはガッチリ来ているので他のジャンルの強化(新作がダメなら、旧譜をプラコレ)をして欲しいとお願い。
(無双5、デビルメイ4、アサシン、バイオショック級が廉価版であればRPG1本目当てでも、2本目として十分に魅力はある・・・前回のプラコレはやっつけ過ぎだ)


・・・で、気になる所だが直球で聞いてみた。
「ゲームショウ」での本体値下げ、新型投入発表とかはあるのかと・・。

ゲームショウ近くでと言う事だった。
(現在の本体の品薄は、これの準備及び現状在庫を減らす為)

60GBですかと言う問いには、もっと良いかもらしい。
(話が本当なら、事前に発表しゲームショウに新型を出展と言う事か?)

ちなみに、ラストレムナントは同梱版が出るみたい。
(出すのは良いが、テイルズパックの様な事にはならないで欲しい・・十分な数をお願いします。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 11:33:10
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.