032322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お月さま日記

PR

Category

Archives

2019.08
2019.07
2019.06
2019.05
2019.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 はじめまして。みなこと申します。@ Re:術後1週間(09/09) かなり前のブログですが、 舌癒着症で辿り…
 リーマン@ まぁ・・・!!!!! 普段普通のリーマンしてんだけど、月3回…
 ねっちょり@ もみもみボーナスwwww ぴゃはー!!!!!!!! なにこれww…
 侍ぶんぶん@ えふwwえふwwえふwww ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らな…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

Profile


エリアpcm

Favorite Blog

「 一病息災 」 New! 喜文治さん

画家・堀内亜紀さん… たんたん4531さん

サスティナブルビュ… korridaさん

あなただけのマイ神… Mai☆ 開運カウンセラーさん
孵化いい日記 登雲さん

Freepage List

Recent Posts

2009.02.07
XML
カテゴリ:月子の成長

2週間ほど前から月子は「ちっこでたよ~」から突然「ちっこでるよ~」と教えてくれるようになりました。

とはいえオムツがはずれるのはまだまだ先だろう・・・とたかをくくっていた母ですが
今日なんか一度も失敗なし。

こ こ これは!!ついにオムツがはずれてしまうのか!?

そういえば雄兄さんの時は2歳ぐらいから必死でトイレトレーニングとやらをやってましたね。
育児雑誌を読むと、やらずにはいられなくなるから不思議。
でも思うように(育児雑誌のように)はうまくいかず・・・
でもでも結局3歳になった頃自然とオムツがはずれ・・・排泄が自立

そう・・・自然と・・・そうなる時がくるのです
青虫がさなぎになるように・・さなぎが蝶になるように

本人にとって一番いい時期に。

だからオムツが思うようにはずれないとアクセクしているお母さんがいたら「絶対大丈夫だよ」って声かけてあげたいな~



月子はまだ2歳だし・・・間隔も短いし・・・とれたらとれたで何かと面倒だったり・・・いかんいかん!そんなネガティブなことを考えてはいかん(゛ `-´)/ コラッ!!

しかし今日は風子と月子と3人でデンのお好み焼きランチに行ったのですが
1時間ほどの食事の間に月子は5回もトイレに行きましたo(;△;)o
落ち着いて食事もできませんが、これもほんの一時。
そんな時もあったわね~なんて懐かしく思う時が来るのです。
だから今はこのトイレの嵐の日々を楽しみたいと思います。


でもこわくて電車なんか乗れません。目的地までトイレ無しでたどり着けるとは思えませんから。







Last updated  2009.02.07 23:05:35
コメント(5) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.