【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

なまけものにっき

なまけものにっき

フリーページ

2006年09月09日
XML
カテゴリ:その他
先日デンタルフロスを使っていたら、歯の詰め物が取れてしまいました。

実は私は医者嫌いで、ここ何年も行ってなかったんです。
でも詰め物が取れてしまっては仕方がないので、近所の歯医者に行ってきました。

ううううう。
詰め物治すだけーと気楽な気持ちで行ったのに、詰め物の下で虫歯が激進行!!
やられたーー!

歯医者が大嫌いなので歯磨きには気をつけていたのですが、詰め物の下はどうにもなりません。

それで削ることになったんですが、今はすごいんですねー。
レントゲンは撮るし、歯の画像をPCで撮って見せてくれるし。
あと麻酔の注射が昔より全然痛くない!
これはきっと針が細くなってるんだと思います。

しかし悲しいことに、虫歯があまりにも深かったので神経を抜くことになってしまいました。
私は神経を抜くのは初めてだったので、意味がよくわかっていなかったのですが、神経を抜くと歯がもろくなってしまうんですね。がーん・・・。
痛かったわけじゃないんだからなんとかして抜かない道を模索すべきだったか?!とちょっと後悔。

もう抜いちゃったからにはしょうがないので、これから他の歯を悪化させないように気をつけます。

って、さっき鏡で見てたら結構な虫歯を他にも発見!!!!
上の歯って外側は簡単に目視できるけど、内側って見られないじゃないですか。
そこにドデカイの発見!しかも2本!
やられたーーー!

歯医者は定期的に検診に通うべきですね(泣)。
本当に実感しました。


ところで、今回なんでタイトルが「恩返し?」かといいますと、詰め物が取れたのが飼っていたハムスターのユキたんのなくなった日だったからです。

あまりのタイミングにユキたんが約2年半お世話をした御礼に「おら、歯医者行って来いや」と行く機会を与えてくれたのかなーとなんとなく思ってみたり。

ずっと行かなきゃいけないと思いつつ、行っていなかったので、今回詰め物が取れなかったらまた行かずにどんどん悪化させていたと思います。
詰め物が取れてよかったです。
ユキたん、ありがとう・・・ってユキたんのお陰と決まったわけではありませんが。
私の歯の神経も一緒に天国に持っていってね。

と、言うわけでしばらく歯医者通い頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 00時01分36秒
コメント(9) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨシ92

ヨシ92

お気に入りブログ

はむずと一緒+うさ♪ *まあさ*さん
ペットの健康考えます 55ともろうさん
   ちぃずぼうろ… ひょこらさん
人に歴史あり yuru3さん
ぷりたろー日記 ぱむくまさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 アマツ@ Re:恩返し?(09/09) なんだかいや~な気がして、ずっーっとこ…
 ヨシ92@ Re[1]:恩返し?(09/09) ひょこらさん 緑青更紗さん ごぶさ…
 緑青更紗@ ユキたんの愛情だわね♪ クールなユキたんもちゃんとヨシさんへの…
 ひょこら@ Re:恩返し?(09/09) あぁそれはユキたんの恩返しです。マチガ…

© Rakuten Group, Inc.