137068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白鷹澄飛☆ I am what I am ☆

白鷹澄飛☆ I am what I am ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白鷹 澄飛

白鷹 澄飛

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2006年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山形新幹線「大宮駅」ホーム

3日・日曜の早朝、身内に不幸があったため、突然、東北路へ…。

山形新幹線「つばさ」顔

急だったので、山形新幹線で行きました…(今回初めて乗ったの。)

山形新幹線「つばさ」車体ボディー・ロゴ

車内では↓こ~んな駅弁を発見!し、目的も忘れて(?)舌鼓…

駅弁「夕刊フジ特選おつまみ弁当」外紙

このお弁当、ビジネスマンのために、夕刊フジと共同開発し
たんだそうな…。二段重で、おかずの種類が豊富(9種)だし、
かなり楽しめました!¥1.000。んまぁ、値段通りかな…。

「夕刊フジ特選おつまみ弁当」中身

そうこうしている内に↓乗り換え駅に到着~~~!

フラワー長井線「赤湯駅」ホーム

"赤湯"で、映画「スウィングガールズ」の舞台にもなった、
’フラワーライン長井線’に乗り換え、"長井駅"まで…。

フラワー長井線・車体ボディー・ロゴ

1両編成の列車は、日曜の終電だったので?乗客、たったの4人…

フラワー長井線・車内

ぼたん雪がはらはら舞い落ちる深夜、目的地へ到着…。

で、翌朝↓いかにも北国(田舎)の冬景色な感じ…

東北の田舎の冬(1)

本当にここのところ、毎週出掛けてばかりいますわ。
先週のみかん狩り・伊豆から、今週は雪の舞い散る山形へ…。

東北の田舎の冬(2)

そして私の、このブログのニックネーム、由来となっているのは…

置賜(おきたま)メルヘン街道地図

ここ↓なのです。(もちろん、タカラジェンヌ風に決めました♪)
   ”白鷹の澄んだ青空に、白い鷹が舞い飛ぶ”って~な
     イメージで考えました…。

おきたまメルヘン街道地図・アップ

そして今夜、2泊3日の東北への旅(?)を終え、無事帰宅しました。
もぉ~、本当に色々と疲れました…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 01時46分48秒



© Rakuten Group, Inc.