【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

Category

2022/11/22
XML
カテゴリ:買ったもの
ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます

ワタクシの大好きな
B-B-B SHOP さん ←リンク貼ってます

昨日の記事で 紹介させていただいた
ファーツリーの他にも
オーダーさせていただきました
  →ツリーについてはコチラ
  【ハンドメイド】B-B-B SHOPでのお買い物【大人可愛いクリスマスツリー】

まずは購入時のラッピングから プレゼント

写真右側のお品が
オーダーさせていただいた
ミトン(鍋つかみ)です


モノトーンのクロス柄がお気に入り

こちらのミトンはリバーシブルになってまして
ひっくり返すと

ブラックのキルティングです

ワタクシお裁縫とか
全くのダメ子ですので よく分からないのですが
このキルティングのステッチも
オーナーさまのこだわりがあるそうです

とてもふっくらしてて 熱を感じないので
鍋つかみとして とても優秀

そして ネットに入れて洗濯も大丈夫
使い込むと 段々手に馴染むんですよ

ハンドメイド雑貨 - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイド雑貨

実は数年前に
B-B-B SHOPさんにて
このタイプのミトンを 購入済

大切に使っていたのですが
半年位前だったかな?
調理してて 何か焦げ臭いと思ったら
大事なミトンに 火が付いてしまって
焦げちゃったのです 炎



あぁ!! なんてこと!! 号泣

当時はSHOPさんで
完成品として 販売されており
キッチンの挿し色的な感じで
ピンクがチラッと見えるのもいいねって
購入しました

また その当時は
うつ病で 家事をするのも一苦労でした
でも こんな可愛いミトンがあれば
少しモチベーション上がって
料理をする気分になれるかな?という思いもありました

このミトンが使いやすくて
本当に よく使ってたんです
何度も洗濯して
使い込めば使い込むほど 柔らかくなって
すごく 手に馴染んで

すごく 丁寧に作られているので
へこたれることもなく
まさに キッチンの相棒

ワタクシのうっかりで
焦がしてしまったけど しょんぼり
また同じものを 作っていただけるかな?と思い
オーナーさまに 相談させていただきました

ハンドメイドであるが故
全く同じものは できないとの説明を受け
それがハンドメイドの醍醐味なので快諾しました
とにかく オーダーを受けてくださったことに感謝です スマイル

写真で生地の候補を見せていただき
やっぱり 前のと同じ クロス柄にしました
オーナーさまは
ワタクシが白黒大好きなのを熟知してらっしゃるので
前回ピンクだった部分、ループも
黒で作りましょうとのご提案

そして出来上がったミトンが

もう一度 載せちゃう

まだ生地に張りがあって
前に使っていたのと比べて
少し 硬いですけど
はめ心地は バッチリです グッド

焦がしてしまったことを
オーナーさまが考慮して
手首部分を少し長めに 作っていただけました

そういう心配りが
オーナーさまの素敵なところなのです

ハンドメイドショップ - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドショップ

DAISOでネオジム磁石のフックを購入


ちいさなお家の コンロ上にフックをつけ
早速 ミトンをかけてみました



引きで撮ってみました

洗剤たちの勢いがヤバいwww

これからまた時間をかけて
自分の手に馴染んでいくのを楽しみます


そしてそして
今回 プレゼントということで
ミトンと同じ生地を使った
ティッシュカバーを いただきました

すごい 可愛いんです ハート(手書き)

見づらいのでアップで撮りました

真ん中の部分に さりげなくレース付き

レースとかフリルとか
好きなんだけれども
歳が歳だから あまりヒラヒラしてるのは
どうなのよ?って 思うようになってて
でも このレースなら 控えめで すごくよいです グッド

しかも 持っていたティッシュカバーを
ワタクシ 紛失してしまいまして
ちょうど 新しいのを買おうかなーと
思ってた時でもありました

ワタクシ オーナーさまに
そんなこと お話した覚えもないのに
もしかしたら 以心伝心かしらね?どきどきハートどきどきハート



本当に とてもいいお買い物ができて大満足
先週 憂うつになってた気分が
だいぶ 晴れ晴れとしました
どうもありがとうございます


そんなB-B-B SHOPさんですが
オープン12周年でして
さらに 今日 11月22日が オープン記念日とのことです
おめでたいーお誕生日音符

オーナーさまのお人柄
ハンドメイド品のクオリティの高さ
いろいろな要素が 絡み合って
12年という 長い間 
たくさんのお客様を 笑顔にされてきたのでしょう

本当に素敵なショップなので
これからも お買い物させていただきますね

そして ぜひたくさんの方に
見ていただきたく 思います
B-B-B SHOPさんへは
コチラからどうぞ → B-B-B SHOP

ではでは。バイバイ


ワタクシの愛用品を紹介してます


Instagramもやってます
フォロー お気軽に!!  
     →→→ ​Instagramアカウント 93__kumi__93


最後まで読んでいただいて
どうもありがとうございます

ブログ村のランキング 参加してます
更新する励みにもなりますので
ぜひ 応援のクリック
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/22 07:33:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.