046784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

genki's box

genki's box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@ももんがぁ

@ももんがぁ

Free Space

写真素材 PIXTA

Calendar

Comments

 こりんご(^-^*)v@ Re:出版(10/24) ご無沙汰です! 連絡ありがとう。 久し…
 @ももんがぁ@ Re[1]:家庭学習(05/07) こじけん☆さん そうなんですよね! そ…
 @ももんがぁ@ Re[1]:Twitter(05/03) こじけん☆さん まだですか~? お待ち…
 こじけん☆@ Re:家庭学習(05/07) 担任の先生や部活の顧問など 関わった先…
 こじけん☆@ Re:Twitter(05/03) Twitterはじめちゃいましたか~。 いろい…

Favorite Blog

シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん
こりんご(^-^*)v畑 すらいりんごさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
からくり箱 pegasasupegaさん
チョロポンの部屋 こなっぴー0205さん

Freepage List

Headline News

2009.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12/6の日記~

忙しい1日でした。
予定では3男をサッカーに送り届け、長男の高校説明会へ行き、午後は3男のサッカーのクリスマス会に参加。
晩ご飯は長男のバースデーパーティー。
でもこんなにクルクル1人じゃこなせないので、ダンナにも手伝ってもらいます。

初め私が長男と併願の私立高校説明会に行って午後は公立高校を外側から眺めようかと思っていたので、ダンナにはサッカーのクリスマス会に参加してもらうつもりでした。
ところが『俺行ってみてぇなぁ』と言うのでお取り替え…
公立高校は別の日に伺ってみます。

3男を送って帰宅すると丁度ダンナと長男が出発する所でした。
その頃次男はまだベッドの中(-_-#)
掃除機ガーガーかけて起こして一緒にゲンのお散歩へ…
いつもとちょっぴりコースが違うお散歩。

それには理由が…

先日の小学校同窓会で会ったばかりのピアノの調律師をしている小中学校の同窓生からつい2~3日ほど前に、金曜日の夜、FMに出演するから聞いて欲しいと連絡があったのです。

その時に我が家のご近所まで調律をしに来ると聞き、ビックリその1!
だって、都内の調律師さんがこんな神奈川県とは言えこんなローカルな場所まで来るなんて知りませんでしたから(^◇^;)

話しをすすめるウチにビックリその2!!
なんとご近所と言うのは次男と小学校の頃に同級生だった子のお宅で、お母さんは次男が5年生の時に一緒に役員をした方でした。

思わずそのママにメールをしてしまいました。
すると何年もこの調律師に依頼しているそうで『腕はいいわよ♪』とのことo(^-^)o

そう言えば2~3年前の中学の同窓会の時に、こちらの市民ホールのピアノも調律したと言ってたっけ…

で、その調律師はこちら↓
PIANO TUNNING
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/happyendoh/top.files/link.files/piano_tunning.html
詳細はご本人に問い合わせてみてくださいね。

もう、そんなコト聞いちゃったらお散歩で近くをウロウロするしかないでしょう(≧∇≦)

で、次男をお供にゲンを連れて行って来ました。
居ました居ました!!
お友達のお宅の前に大きな車で乗り付けて、ナニやら荷物を運んでる最中でした。

声をかけると驚いた表情でしたが、少しだけ立ち話。
ゲンはおじさんが苦手で吠えるよと言うとますます後込みしてしまった調律師さん。
お仕事中お邪魔して、すみませんでした~(^w^)

その後、川沿いをたっぷり散歩して帰りました。
(写真1)


そして、3男のクリスマス会へ。
すれ違うようにして、長男とダンナは帰宅。
次男は友達と遊びに行く約束をしてるよう。

クリスマス会ではお弁当を食べた後に体育館でドッジボールをしたりハンカチ落としをしたり楽しく過ごし、4時くらいに解散。
メンバー2人を家に送り届けてから帰宅。

帰るとこちらは高校の話しを聞きたいのに3男はネックウォーマーが欲しいとウダウダ言うし、長男のケーキも買って来なくちゃなので、大きなスーパーに出掛けるコトにしました。

無事saleになってたネックウォーマーをgetし、パーティーメニューは焼き肉がいいと言うので、お肉山盛り買って、ケーキはロールケーキ(写真3)にした帰り、駅前のショッピングモールがあまりにもキレイだったので、パチリ♪(写真2)

長男、ホントの誕生日は12月1日。
15歳になりました(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.07 16:50:18



© Rakuten Group, Inc.
X