046786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

genki's box

genki's box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@ももんがぁ

@ももんがぁ

Free Space

写真素材 PIXTA

Calendar

Comments

 こりんご(^-^*)v@ Re:出版(10/24) ご無沙汰です! 連絡ありがとう。 久し…
 @ももんがぁ@ Re[1]:家庭学習(05/07) こじけん☆さん そうなんですよね! そ…
 @ももんがぁ@ Re[1]:Twitter(05/03) こじけん☆さん まだですか~? お待ち…
 こじけん☆@ Re:家庭学習(05/07) 担任の先生や部活の顧問など 関わった先…
 こじけん☆@ Re:Twitter(05/03) Twitterはじめちゃいましたか~。 いろい…

Favorite Blog

シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん
こりんご(^-^*)v畑 すらいりんごさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
からくり箱 pegasasupegaさん
チョロポンの部屋 こなっぴー0205さん

Freepage List

Headline News

2010.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日は3男の試合『全日本少年サッカー大会』のブロック準決勝だった。
ここで優勝するといよいよ中央大会!!
負けられない試合。

午後からの試合だったけれど、エンジンがかかるのが遅い我がチームの子供達。
雨がザンザン降る中、午前中に集合。
当番だったので、3男と他メンバー3人を乗せて試合会場近くのスーパーの駐車場まで向かった。

ちょっと早いけれど、全員揃った所でお昼ご飯を食べさせた。
トイレも済ませ、開場時間に移動。

試合会場では設営チームがせっせとグランドの整備をしていた。
子供達もコーチも大きなスポンジで地面の水を吸い取り、バケツに絞ってまた吸い取る…
容赦なく雨は降るのに、地道な作業。

私もチームの本部役員だった頃に経験があるけれど、キリがない。
それでも、みんなにいい試合をしてもらいたい気持ちで、せっせと整備をしたっけな~…

雨は止む事もなく、第1試合が始まった。
その時間を利用して、うちのチームはアップ。
ドロドロのビシャビシャの中で、体を温める。
けれど気温はむしろ下がっているのではないかと思うほど、寒かった。

全身ずぶ濡れになってから、ユニフォームを全取り替えして、試合に臨んだ。

雨の為、グランドコンディションは悪く、メンバーは転ぶしボールは転がらないし、グダグダ。
でも、なんとなく優勢な感じだった。
前半中盤でコーナーキックから合わせて3男がゴール!!
\(^O^)/

先制点をとると俄然動きも良くなる…ハズだったんだけれど、前半戦は1-0。

後半戦始まって間もなく、点を入れられてしまった。
あぁ(ノ△T)まずい…
凹むと凹みっぱなしになっちゃう。
みんなで流れを変えなくちゃ!!
それはメンバーにも表れてるんだけど、空回りしてる感じがある。

追加点を入れられないようカットをするのがやっと。

結果、1-1でPK戦に持ち越し。
が…
ことごとく外してしまい、0-3で負けてしまった。

どよ~んとした気持ちのまま、天気も最悪なので決勝を見ずに帰って来た。

夜、各ブロックの結果を見てみたら、ウチのブロックの決勝もPK戦になっていた。
対戦したチームはクラブチームに負けてしまったけれど…

ちょっと待って!!
PKだったってことは力具合はとんとんだったってことじゃん(;`皿´)
ってコトは、ウチのチームもあの1点を押さえられたら、あるいはあと1点入れてたら、ほんとにイケたんじゃないの!?

とか考えたら、ますます悔しくなっちゃったのでした。

6年生は公式戦も目白押し。
この悔しさを次に繋げなくては!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 00:37:49



© Rakuten Group, Inc.
X