046781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

genki's box

genki's box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@ももんがぁ

@ももんがぁ

Free Space

写真素材 PIXTA

Calendar

Comments

 こりんご(^-^*)v@ Re:出版(10/24) ご無沙汰です! 連絡ありがとう。 久し…
 @ももんがぁ@ Re[1]:家庭学習(05/07) こじけん☆さん そうなんですよね! そ…
 @ももんがぁ@ Re[1]:Twitter(05/03) こじけん☆さん まだですか~? お待ち…
 こじけん☆@ Re:家庭学習(05/07) 担任の先生や部活の顧問など 関わった先…
 こじけん☆@ Re:Twitter(05/03) Twitterはじめちゃいましたか~。 いろい…

Favorite Blog

シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん
こりんご(^-^*)v畑 すらいりんごさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
からくり箱 pegasasupegaさん
チョロポンの部屋 こなっぴー0205さん

Freepage List

Headline News

2010.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月20日と21日、県内でもかなり大きな大会に参加させてもらった3男達のサッカーチームですが、20日の予選で1位通過し、21日には県内屈指の強豪チームと延長戦や苦手なPKまで競った結果、なんと優勝してしまったのでした!!

実はこの試合を私は残念ながら観戦するコトはできませんでしたが、5時起きでダンナが当番車ドライバーとして合間に仕事をさせてもらいつつ観戦して来ました。

久しぶりに少年サッカーの試合を観戦したダンナは、決勝相手のチームをべた褒め。
けれどそのチームに勝てたウチのチームにも驚きを隠せない様子でした。

この日のチームはどこもPK戦だったらしく、とてもいい試合だったようです。
3男は活躍する場面も無かったようですが、上位3チームが頂ける立派なメダルをお土産に7時過ぎに帰って来ました。
あ~見たかったなぁ…

で、いい結果を残すと何かしらイベントを考えるのだけれど、今回は焼き肉食べ放題♪
質より量の食べ盛りにはこういうご褒美はとっても嬉しい。

ところで焼き肉のイベントでいつも使っている焼き肉のチェーン店なんだけれど、どうも1人の店員の態度が気に入らない。
毎回、席の案内をしてくれる女性なのだが、作り笑顔でつっけんどんな接客態度。
とにかく言い方がトゲトゲしいのだ。

大勢で、しかも子供席と大人席を別にして食事をするから、こちらのマナーに対して注意を払うのは当然だが、明らかに『お前らイタズラするんじゃね~ぞ~』的な態度。

そしてその親達には一応丁寧語ではあるものの『他の客に迷惑かけたら承知しね~からなっ!』的な言い方。

前回は新人教育係でもやってたのか男の子らしき人が一緒に席の案内をしてくれたのだが、客の前で小さな内輪もめ。
こういう人はサービス業としては失格だと思う。
ファーストフード店のバイトの方がよっぽど上手だ。

ま、そんな人はおいといて、こちらにも何度も来てるのに学習出来て無いママ友がいる。
イベント好きで、ムードメーカーの彼女は率先してお肉や野菜を持って来てくれる。
とってもありがたいのだが、多すぎるのだ。

炭水化物も好きなようで、チャーハンやらパスタやらてんこ盛りで持って来る。
で、自分は別の米関係を茶碗に盛って黙々と食べる。
そしてみんなで食べていたハズのサラダを皿を持って平らげる始末。
とうとう本日、チーム1賑やかなママから『ダイソン』と命名された(^w^)

そして今日も周りがだいぶお腹いっぱいになった頃になぜかまた肉登場(^◇^;)
本人は『じゃ、キムチ食べる』だとか言って肉食べないし。
同席のママ達で頑張りました。

さんざん食べてもデザートは別腹。
とは言え、今日はほんとにお腹一杯で、大食漢の私でさえケーキ2切れでギブアップ。
そんな時、ダイソンさんはアイスを3種類食べた後にケーキ2切れ持って来て…
とうとう1切れ食べれずギブアップ。
でも食べ残すと有料な上、例の店員に何かされそうで、最後の1切れはそっとコーチ席に移動。

で、ダイソンさん、『杏仁豆腐…』と呟きながら席を立ったので、みんな驚き(゜;)エエッ
しばらく戻って来ないので、その場で平らげているんじゃないかと思ったら、トイレに行ってたようでした。

そんなこんなで食べ放題はタイムリミット。
イヤな店員はいたものの、ママ達はダイソンさんのおかげで楽しい一時を過ごせました。

写真は空っぽになったお皿達と焼き肉やサンの前で優勝カップを持ってハイ!チーズ♪
顔は携帯の絵文字で我慢してね(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.23 22:33:56



© Rakuten Group, Inc.
X