046783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

genki's box

genki's box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@ももんがぁ

@ももんがぁ

Free Space

写真素材 PIXTA

Calendar

Comments

 こりんご(^-^*)v@ Re:出版(10/24) ご無沙汰です! 連絡ありがとう。 久し…
 @ももんがぁ@ Re[1]:家庭学習(05/07) こじけん☆さん そうなんですよね! そ…
 @ももんがぁ@ Re[1]:Twitter(05/03) こじけん☆さん まだですか~? お待ち…
 こじけん☆@ Re:家庭学習(05/07) 担任の先生や部活の顧問など 関わった先…
 こじけん☆@ Re:Twitter(05/03) Twitterはじめちゃいましたか~。 いろい…

Favorite Blog

シーヴァのつれづれ… ヴァユ0330さん
こりんご(^-^*)v畑 すらいりんごさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
からくり箱 pegasasupegaさん
チョロポンの部屋 こなっぴー0205さん

Freepage List

Headline News

2011.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年早々なんちゅ~ブログ!?と思われるかもしれません。
しかも久しぶりのアップなのにねぇ。

でも実は年越し…いや、数年越しの『壊れかけ』達が我が家にはいくつもあったりするのです。

冷蔵庫やテレビ、洗濯機、電子レンジと言った家電はすでに買い換えて今は難なく使えていいのですが、だましだまし使っている『壊れかけ』がここんとこ続々と出てきました。

順をおって紹介してみましょう。

◇ファンヒーター
3男が赤ちゃんの時に買ったのでかれこれ12年。
時々ファンが回らず、叩かれて動き出します。
でも動き出せば頑張るのでとりあえず使ってます。

◇食洗機
2003年製と表示されてます。
パッキンが溶け始めてたり、時々排水時にエラー。
排水ホース内に詰まっている時に表示されるエラー内容であるものの、詰まっている様子はありません。
きっとどこかが故障し始めてるんでしょう。
が、いろいろいじってるうちに直るので、使ってます。

◇ドアホン
家を建てた時から付いてるので16年モノ。
時々鳴りません。
おかげで在宅してるのに、宅配やサンの不在票が入ってたりします。
やむを得ず『故障中』の貼り紙をしてみました。
でも出窓から外の様子もわかるし、面倒くさいセールスは無視できるので、都合いい場合もあります。
今のところ、ま、いいかなぁ的な感じです。

◇固定電話(ファックス)
1998年製っぽい。
子機が鳴らなかったり、親機に出てもなぜか通話できなかったりするコトがあります。
それとファックスの取り外し可能なスキャナーが一部割れてますが、外さなければ送受信できます。
電話も最近は携帯がメインなので放置中。

◇オーブントースター
たぶん10年近く使ってるかな。
タイマーが終わってもうんともすんとも言わず、ひたすら加熱し続けます。
手動で切らないと食パンやお餅は真っ黒焦げになります。
手動でなら使えるので、使ってます。

◇和室のエアコン
去年から稼働しません。
夏はエアコン無しで充分涼しい部屋だし、基本的に和室は使ってないので、不都合はありません。

◇パソコン
年末にゲンに落とされ(悪気は無かったんだけどね)液晶が割れてそのままの状態。
一体型なので液晶だけ交換と言うわけにもいかず、またMacは何かとお高いので、新しいパソコンを買っちゃった方が安いくらい。
いずれ中身を取り出して入れ直すしかないかな…と言う感じです。

ほかにもソファーはゲンが掘ったり八つ当たりして噛みついたりするので、あちこち穴だらけ。
寝室のベッドも板の一部が割れてるし、子供部屋の3段ベッドは分けて使ってるけど、子供がデカくなってそろそろ狭い。
リビングのレースのカーテンもゲンの八つ当たりで穴が日々大きくなりつつあります。

リビングの壁には子供がうっかり足だか手だかが当たって(悪気は無かったらしい)穴が空いてます。

寝室のカーテンレールに洗濯物を室内干ししてたら、重量オーバーだったらしく、レールが付いていた窓枠までもが外れそうになってます。
なんとなく釘で打ち付けてみたら大丈夫そうなので、放置中。

やれやれ書き出してみたらキリがない。
何もかもが新品だった新婚時代が懐かしいわと感じる今日この頃。
そのうち人も壊れるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.06 04:21:59



© Rakuten Group, Inc.
X