124579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマンゴルファーの奮闘記Part2

リーマンゴルファーの奮闘記Part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.25
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

今週は連チャンで、

太平洋クラブ六甲コースに行って来ました!!

カメラ持って行くのを忘れたので、写真はありません号泣

1日目は、ゴルキチ仲間4人でのラウンドスマイル

とりたて兄貴とDOBERMAN1号とたかぴょんを、

太平洋クラブ六甲コースへご招待しましたちょき

先々週のラウンドレッスンでつかんだ、右股関節への体重移動からの、

つっこまない切り替えしをかなりつかんできたんですが、

まだドライバーだけしかうまくいかず、

アイアンが絶不調になってるんで、

先週久しぶりに練習に行ったんですが、

いまいちアイアンはダメでした・・・

トップばっかりやっちゃうんですよ号泣

ラウンドレッスン後のラウンドで、キャディをしてもらった研修生に

「アイアンがハンドファーストに構えれてない。」

「右股関節に体重を残しすぎたところから切り返しをしてるんで、

ハンドファートにアイアンが打てず、打ち込めない。」

「だからトップになるんですよぉ~」

と言われたんですよ・・・

アイアンの打ち方模索中の中のラウンドとなりましたしょんぼり

 

で・・・ゴルキチ4人でのラウンドですが・・・

見せ場は2つ!!

1つ目は、1H 513y par5で、

DOBERMAN1号がいきなりド迫力のキャノン砲をぶっぱなし、

いきなり僕の飛距離を15y置いていかれ、

(当然僕の方が飛んでると思ってたんで、手前のボールが僕のですって

言われた時はメチャ恥ずかしかったっす大笑い)

セカンドショットをおそらく3Wでぶっ放し、

会心すぎて、グリーンオーバーのバン入びっくり

しかしそこから砂イチでモーニングバーディ!!

バックからまわって、グリーンオーバーした人初めて見ました手書きハート

 

そして、2つ目は・・・

僕のことなんですが・・・

17H 192y par3実測はピン奥で199y

かなりのアゲンストだったんで、7Wを2.5インチ短く持ち、

シャープにショットしたんですが・・・

これも会心で・・・

ピンすじ・・・

みんな・・・

「オォ~」「行けぇ~」「入れぇ~」

と声が出ました・・・

落ちたのはピン手前30センチ右前。

そこらもピンに向かったんで、マジで入ったかと思いましたびっくりびっくり

結局入らず、ピン奥1m。

オチとしては・・・きっちり外してパーでした号泣

 

2日目は・・・

月例

昨日と同じコースでティ位置も同じなんで、

かなりの期待を込めてラウンドに挑みました!!

今回も1H(513y par5)から。

昨日のDOBERMANさんを超えるショットをイメージしてティオフしたんですが・・・

ド会心で・・・

なんと、340yショットびっくりびっくり

 

実は・・・

朝一でこの寒さ・・・

FWがちょい凍ってたんですよねぇ~

でも、同伴者もキャディさんもこんな飛んだの初めて見たわぁ~

って僕以上に喜んでくれて、朝からいい気持ちになりましたハート

結局2ndダフって3オンのパーでしたが・・・

 

ここから、5Hまでまずますだったんですが、

6H 550y par5で、ティショットは会心。

アゲンストだったんで、絶対に届かないのに・・・

2ndのクラブは3W。

やや左ドッグなんで、左コーナーぎりぎりを狙い・・・

当たりは良かったんですが、つかまりすぎて・・・

左斜面へ・・・

痛恨のOB。

ここでアイアンに変えればまだスコア的に堪えれたんですが・・・

またまた3Wを持ってしまい・・・

こんどは、チョロ号泣

気持ちが収まらないまま、次は5Iで打ったんですが、

シャンク気味で右方向へ・・・

結局見つからずのOB号泣号泣

カートで戻って打ち直し。

イライラしすぎてキャディさんにも、

「ボール見てましたっぁ??」

なんて言ってしまい、さらに言ってしまった自分にがっかりしてしまい・・・

でも頭に血がたまっているので、次は4Iでグリーン狙い。

今度はナイスショットでグリーン横までボールを運び、

やっとのこさホールアウトできましたしょんぼり

キャディさんにも同伴者にも申し訳ないことをしたことを

ここで謝罪しますしょんぼり

んで、次のホール7H 170y par3

池すぐグリーンの難しいホールなんですが・・・

(なぜかHDCPは17)

やっぱり池ポチャ失敗

6Hで今回の月例は終わりでしたが、とどめを刺されましたわからん

 

これで吹っ切れたんで・・・ここから思いっきりできましたね!!

なんで・・・

ドライバーも会心が続いたし、バンカーからもピンに突っ込めるショットが

できたし、グリーン近くで木が邪魔になるところからロブでベタピンに

寄せれたり、それなりに楽しいラウンドになりました大笑い

 

しかし・・・

今回の(も)反省は・・・

届かないPar5の2ndで意味もなくFWを使ってしまったこと。

キャディさんにイライラをちょいぶつけてしまったこと。

大大反省ですね・・・

来月がんばります!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 20:45:54
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

2代目せいちん

2代目せいちん

お気に入りブログ

コメント新着

逆ボタル@ おみそれしました せいちんさん、はじめまして。 素晴ら…

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

© Rakuten Group, Inc.
X