124578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマンゴルファーの奮闘記Part2

リーマンゴルファーの奮闘記Part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.19
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

最近の不調から、先週は打ちパだけ。

今週も打ちパだけのつもりでしたが・・・

選手のマスターズを見て、緑が恋しくなったこと、

片山晋呉プロの激闘に感動したこともあり・・・

やっぱり今週ラウンドしてきました大笑い

場所はホームコースの

太平洋クラブ六甲コース

 

っとその前に・・・

マスターズが終わった月曜日の夜・・・

 

片山晋呉プロはマスターズで

スパイダー

(メーカーオンラインを見ると、1~2ヶ月待ちとなってますびっくり)

スパイダー.jpg

を使用し、難しいバーディパットやパーパットを

決めていたのを見て・・・

まさやん先輩にプレゼントしてもらってから、

あまりにタッチが合わなかったため、

2回ラウンドで使用したままだった

スパイダー

パターマットで久しぶりに練習しました!!

そしたら・・・

入るは、入るは・・・びっくり

ビックリするほどポンポンと入ったんですよぉ~手書きハート

家のパターマットの穴はボール+αくらいの

かなりちっちゃい穴なんで、なかなか連続で入らないんですが、

5回、10回と何度も連続で入りましたウィンク

この土曜日の夜なんて、外れたら寝よぉって

思いながら打ってたんですが、

いつまで経っても外れませんびっくり

おそらく30球以上連続で入ってたんですが、

明日のゴルフのため強制的に止めたくらいです!!

なんで、以前はタッチが合わなかったんだろうと

不思議で仕方ありませんぺろり

 

ってことで、4ヶ月ぶりにスパイダー復活で

ラウンドに挑みました!!

 

そしたら・・・

スタートホール・・・

いきなり、3m程のバーディパットがナイスイン!!

それからも、

ファーストパットは感覚が取り戻せず、

ショートが続いたんですが、

2mら3mのパットがガンガン入りました手書きハート

前半最終ホール・・・

やはりファーストパットショートし、1.5m程残ったんですが、

これを入れると39ってプレッシャーに押しつぶされ・・・

パチンと強めに打ち、カップに蹴られ

初めての3パットをし、30台を逃しましたが・・・

最近の不調を考えると、上出来も上出来ハート

 

そして後半も、1パットパーから始まり、

後半4H目のショートで8m程のバーディパットを

ガツンと入れちゃいました手書きハート

8H目で痛恨のボギーを打ち、前半と同じく、

最終ホールパーで30台、

そしてトータル70台のプレッシャーが残る

最終ホールとなりましたぺろり

研修生のキャディさんに、

「ここパー獲らんと70台ならへんねん。

しかし、何で月例の時このくらいでかるぅ~く

まわれないかなぁ~

余裕で優勝できんのにぃ~

やっぱ、心の問題かなぁ~」

なんて話したら、

「間違いないです!!

って言われ、

「最終当然バーディ狙いですよね!

月例のプレッシャーかけます!!

なんて、逆にプレッシャーをかけられたんですが、

ティーショットは完璧で残り110y。(最終は9H)

アゲンストだったんで、52度で打ったんですが、

最近のクセであるヒッカケが出てしまい、

奥のバンカーへ・・・

しかも目玉号泣

もうパーは無理だ・・・と思ったんですが・・・

強い気持ちで、目玉をガツンと打ち、

2mにつけ・・・

スパイダーを信じて打ち・・・

 

ナイスパー大笑い手書きハート

後半39(14)

トータル:40(17)+39(14)=79(31)

超久しぶりに30台と70台を出しました!!

この調子で来週の月例もがんばりたいと思いますウィンク

そして・・・

MAXMAN

マークスマン.jpg

このパターを買ったのはちょうど2年前の4月。

2年間本当に本当にこいつには助けられましたが、

ここで一旦休憩させます。

もしかしてまた復活するかもしれないんで、

売りはしませんウィンク

でもスパイダーはやっぱり2ボールと同じく、

歴史の残るパターでしょうねぇ~

 

これで改めて、クラブ14本すべてテーラメイドハート

(ボールもそぉなんですけどねウィンク

最近練習量も増え、アイアンの精度も

かなり良くなってきたし・・・

今年はこの14本でシングル目指します!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.19 21:57:10
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

2代目せいちん

2代目せいちん

お気に入りブログ

コメント新着

逆ボタル@ おみそれしました せいちんさん、はじめまして。 素晴ら…

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

© Rakuten Group, Inc.
X