655496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

himekyon@ Re:鈴ヶ岳の福寿草に会いに(04/15) New! こんばんは、ご無沙汰しております。コメ…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう♡ …
たんぽぽ730@ Re:五葉山・平尾山(03/12) こんにちは。 春の山ですね^^この時期は…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽさん、こんにちは♪ タイミングよ…
たんぽぽ730@ Re:武奈ヶ岳(02/16) こんにちは。  2日目は予定を変更して武…

Favorite Blog

今日の富士山 New! himekyonさん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017.12.07
XML
テーマ:自転車(12738)
12月になりました
いかがお過ごしですか?

晩秋の奈良へ行ってきました
風もなく穏やかな日になったので
一日目はサイクリング

柏原神宮前駅近くに車を置いてスタート
すぐに丸山古墳があり思わず興奮!
古墳からの景色は、奈良って感じです




ほどなく石舞台古墳へ到着
ペンギンと付き合い始めの頃に
訪れた思い出の地です♡
ここから平城京を目指します




自転車道の入り口は石舞台古墳からすぐですが
分かりずらくウロウロ
山でも登山口って迷いますよね
結局、遊歩道からだったみたい



直ぐに飛鳥川沿いに出ました
紅葉がまだ残っていて綺麗です♡




しばらくのどかな風景が続きます




藤原京辺りの道に鳥居を見つけてパチリ
くぐって走ると……それらしき道がありません
どうやら間違えたみたい
鳥居をぐぐるなんて変だと思った(;'∀')
この辺りは迂回路が多く道が分かりずらい
止まりしながらMAPを見ながら進みます



コンビニでスープを飲んで温まり休憩
ならクルの看板!!が私達を導いてくれます
まだまだ先は長いですね

すれ違うサイクリストと挨拶を交わすと何だか元気がでます
ほとんどが男性でした




以前登った二上山を左手に見ながら進みます



お昼近く、川沿いの自転車道にはお店がないので
法隆寺の看板を見つけ寄り道して
法隆寺駅近くカフェを見つけ
ランチして一息入れました

時間の都合上法隆寺はパスして
川沿いを北上します

途中、大和郡山城跡に立ち寄りました
ボランティアガイドさんに案内してもらいました
左奥の石垣が城跡です


この春に整備されたそうで
大和を統一した筒井順慶が気づいたお城で
秀吉の弟、秀長が治めた事もあるそうです



天守台からの眺め、手前はお堀です
もっとじっくり周囲をお散歩したかったです



あと一息、更に北上すると
平城京跡に到着しました!
約50km走りました\(^_^)/

平城京跡はとても広い~です!!
見学は4時15分までのアナウンスが流れました!
第一次大極殿までダッシュです




大極殿からの眺め、ずっと先に朱雀門が見えます
ここにいにしえの古都が広がっていたのね
どんな街並みだったのかな~




自転車で朱雀門まで来ました!
今度は第一次大極殿が遠くに見えます



西大寺駅に自転車を置いて電車で車を取りに戻りました
お天気に恵まれてとても楽しかったです!!
最後まで読んでくださってありがとう^^
翌日の山に続くよ~★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.07 22:56:06
コメント(4) | コメントを書く
[旅・さるく・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.