655328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう♡ …
たんぽぽ730@ Re:五葉山・平尾山(03/12) こんにちは。 春の山ですね^^この時期は…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽさん、こんにちは♪ タイミングよ…
たんぽぽ730@ Re:武奈ヶ岳(02/16) こんにちは。  2日目は予定を変更して武…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう^…

Favorite Blog

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

石老山 ヒメスミレさん

Qの軍事作戦!/ トラ… puffpuff828さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2019.09.01
XML
カテゴリ:山・アウトドア
すっかり秋の空気に入れ替わりましたね
でも今日は晴れて暑かったです


山の記録3日目

先日の台風で橋が流され
晴嵐荘が小屋を閉めたため
予定を変更して来た道を引き返すことにしました
同じ道でしたが
楽しく歩くことができました♪


水晶小屋の夜は人が多い割にとても静かでした
朝ご飯はやっぱり箸が進まなかった(;'∀')
何とか食べました

長丁場になるので朝食後すぐに出発
やっと水晶小屋をパチリ
朝は晴れていましたが午後から雨の予報なので急ぎます






来た時とは違う表情の登山道




朝日のあたる赤茶けた山肌



東沢乗越を超えると岩ゴロゴロ



岩ゴロゴロ~が続きます




チングルマのなれの果て いつ見ても可愛いです♪




湯俣への分岐 またいつか下ろう




思わずパノラマ撮影しちゃいました





こんな可愛い道標も♡





振り返ると 鷲羽岳ワリモ岳・水晶岳 
カールの下に小さな五郎池が見えました





野口五郎岳への登り
今回は山頂を通らずに進みます




かなりガスガスになってきました
途中で野口五郎山荘のお姉さんに再会
この日はお休みで三俣山荘に泊まる予定と
またいつかアットホームな野口五郎小屋に泊まりに行こう^^




三ツ岳に向かう稜線



お花畑コース








この辺りでお弁当のおにぎりを食べましたが
ペンギンは三つ食べるも私は頑張って一個しか食べらなかった



岩のオブジェ 燕岳を思い出しました



岩の柱は 砦のようでした



砂礫の登山道
この辺りで今日の宿・七倉山荘を予約しました!



コマクサがあちこちに咲いていました



ひょうたん池まで戻ってきました
ここから烏帽子小屋までお花がいっぱいです

コゴメグサ


オトギリソウ


秋のキリンソウ





烏帽子小屋についたらホッとしたよ!
ペプシ飲んで一休み
こから一気にブナ立て尾根を下りました
最後の1時間は雨に振られてしまいました

高瀬ダムからタクシーに乗って七倉小屋へ
温泉に入ってサッパッリ
夕飯はお腹が空いてお代わりしました
多分、山では軽い高山病だったようです


久しぶりの山深い3日間の山歩き
お天気に恵まれて楽しかったです
いつか雲ノ平や三俣蓮華と縦走してみたです

ずっと行きたかった鷲羽岳
計画を立て運転してくれたペンギンありがとう^^
留守を守ってくれた義姉さんありがとう♡

最後まで読んでくださってありがとう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.02 07:57:33
コメント(2) | コメントを書く
[山・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.