655457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンプキンのおへそ

パンプキンのおへそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パンプキン2010

パンプキン2010

Calendar

Comments

パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう♡ …
たんぽぽ730@ Re:五葉山・平尾山(03/12) こんにちは。 春の山ですね^^この時期は…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽさん、こんにちは♪ タイミングよ…
たんぽぽ730@ Re:武奈ヶ岳(02/16) こんにちは。  2日目は予定を変更して武…
パンプキン2010@ たんぽぽさんへ たんぽぽ730さん、コメントをありがとう^…

Favorite Blog

今日の富士山 New! himekyonさん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

納古山再び・・・満… kiki2406さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2020.02.24
XML
テーマ:自転車(12738)
カテゴリ:山・アウトドア
いよいよ花粉の本番
私は目が痒く喉がヒリヒリしています
2月はコロナウィルスの話題ばかりでした
感染力が強くて潜伏期間が長いので怖いですね
あと少しで3月、早く収束してほしいです

自転車 自転車 自転車 自転車

この連休、南紀へサイクリングに行ってきました
海が青くて綺麗でした~★
とっても楽しかったです


一日目の工程は
新宮市のホテル~勝浦~太地~電車ホテルへ
約37キロ

ホテルから海沿いのルート42を走ります
結構な交通量あるし
久しぶりのサイクリングに緊張~
余裕もなくて写真もあまり撮れなかった下向き矢印

宇久井の辺りで小休憩 
白菊の浜といって白菊姫の伝説があるらしい
この道も熊野古道なんですね~



左側に道の駅なちが見えてきたので
トイレ休憩トイレ 
温泉温泉が併設されていたよ!
ここから那智駅は直ぐでした
お昼には少し早かったのですが
那智勝浦といえばやっぱりマグロ丼でしょう
駅前に2軒並んでいたのでどっちにする??と睨めっこ
左のお店から出てきた方にリサーチしたら今ひとつとの返事
じゃあ右のお店に決まり!
私達が頼んだのは赤身のマグロ丼
食べたらトロッとしていてすごーく美味しかったですぺろり





少し走るとペンギンがこんな看板を見つけたよちょき
待っていました 自転車専用道路~です大笑い
かなり急な登りから下って最後は階段になっていてビックリ(@_@)
海のすぐ近くを走れて気持ちよかった~
短くて残念でしたが 大満足~でした
結局専用道路はここだけでした




専用道路からは今から向かう太地町が見えました上向き矢印


道の駅太地を右に見ながら進むと
いきなり潮の香りがしました~上向き矢印
鯨の町・太地を一周します

実物大の鯨の親子モニュメントがお出迎えしてくれました




桜も満開~さくら




大きな船が目に飛び込んできました
捕鯨船・第一京丸です
平成24年まで使われていたそうです


遊歩道を進んで少し海岸沿いを散策すると
あちこちで釣りをしていました

ここから町中の急坂を登って燈明崎へ向かいます
先端なのに太地中学がありました!!
中学の脇を通っていくと山見台がありました
かつて沖に鯨を発見したり見張り船から鯨発見の信号をうける場所だったそうです



鯨の油を灯した燈明、下は断崖です
ドローンとかで見ると地形がよく分かるんだろうな~



燈明崎から遊歩道を自転車を引いて梶取崎灯台へ
海を見下ろす景色もなかなかでした
至る所にアワビとサザエの密漁禁止の立札があったよ

梶取崎灯台のあたりは広々とした公園になっていました
灯台のてっぺんの風見鶏は鯨でしたよダブルハート



梶取崎からの眺め




トンネルを通ってルート42へ戻ります
道の駅太地で休憩
自転車はこんな風にかけておきます



さあここからが大変でした
太地駅から電車で自転車ごと新宮へ戻ります
輪行を初体験
自転車の車輪を外して輪行袋に入れるのですが
慣れていないのでバタバタ
電車の時間が迫ってきて焦りました
なんとか乗り込んだものの
周囲の乗客に気を使って気が気じゃない私
ペンギンは涼しい顔してました
新宮駅にはエレベーターがなくて
自転車を運ぶのに四苦八苦
ホテルに着くと、どっと疲れがでました
夜は居酒屋さんで熊野三山を飲みながら
明日は雨なので計画を練りました
手羽先美味しかった(^^)


という事でなんとか1日目が終わりました!
2日目に続くよ〜☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.26 16:25:08
コメント(0) | コメントを書く
[山・アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.