633513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまりんこ

はまりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきBOO

ゆきBOO

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012.06.24
XML
カテゴリ:ボーイスカウト

ずいぶんと久しぶりの更新です。

最近はFacebookにかまけていましたが、

スカウトから「blogなさってますよね。」と言われ、

Facebookユーザーじゃない友人たちや

たまに覗いてくれる方々のためにもスカウトねただけでも更新しなくては!!

・・・と思った次第でございます。


 



さて、6/23・24は、県北青少年の家で中学生中心のボーイ隊は

クッキング・キャンポリーでした。

平たく言うと料理コンテストです。


 



今回のお題は「鶏肉」


チームに鶏一羽丸ごと預けます。




DSC04617z.jpg

 

 

使いたいように解体です。

なかなかに鮮やかな手つきでした。

 

 

 

 

 

 

DSC04619.JPG

 

こちらは指導者のふるまいのメニュー



中ににんにくがまるっとたくさん入っているものと、

おコメを詰めたものと2種類作ってくれました。


この後、ごろごろとジャガイモ、にんじんが詰められました。

 

 





DSC04626.JPG

 

 

いつも火の番ばかりしているという話のぼんずでしたが、


この日は調理してましたね~


 

 





こちらはホイル蒸しを作っている様子。


DSC04631.JPG

 

 

 

 

 

 

出来た料理はチーム名と工夫した点などを添えて審査にかけられます。



DSC04648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

みんなでそれぞれの料理を食べ合います。



減り具合で人気度もわかるというもの。

 

 

DSC04657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは優勝した高校生女子チームのメニュー


「塩パン焼き」



DSC04652.JPG

 

塩パンで丸ごと一羽包んだものをダッチオープンで焼いた(蒸した)もの。


パンは食べれませんが、鶏は優しい味に仕上がっていました。



塩釜みたいなもんですね。

 

 

 

 

 

 

先ほどの指導者チームのメニュー。


にんにく入りの方です。



味付けはクレイジーソルトだけでシンプルに。


その素材の味がとてもいいね。

 

私が行った時にはすでにこの状態・・・

 

 

 

 

DSC04654.JPG

 

 

 

やっぱ野外料理はテンションあがります (^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.28 22:09:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.